※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0718🦥
子育て・グッズ

来年新しい土地に引っ越し(縁もゆかりも土地勘もない笑)、息子を保育園…

来年新しい土地に引っ越し(縁もゆかりも土地勘もない笑)、息子を保育園にいれて働く予定なのですが、保育園見学についてお話聞きたいです。

自分の地元ほどじゃないけど田舎な地域で、保育園は何個かあるんですが、小学校区のエリアには2つしかないんですが、エリア内の方が送迎が近いのもあるけど、友達と同じ小学校に通えていいかなと思っているんですが、その辺も重視されましたか🤔?

とりあえずその2つの園見学に行こうと思うのですが、他も見に行った方がいいのか…、できるだけそのどっちかに(上の理由で)、と思うのですが。

みなさんの重視したポイントとか教えていただきたいです🙇‍♀️
同じように校区を重視した方がいたら、校区と他の要素の優先順位教えていただきたいです✨

コメント