※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinatsu
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の検診で、体重が増えていることに驚いています。ハーフの赤ちゃんは大きめで、旦那さんも4000g近くだったそうです。残り1ヶ月での体重増加が気になります。

こんにちは☆今日は妊娠9ヶ月の最後の検診に行ってきました!34w2dです。
前回32w2dで推定体重が1900gで今回の検診では2680gありました😳

私の旦那さんはフランス人でハーフちゃんを妊娠中なのですが、やっぱりハーフちゃんって大きめで産まれてくるんですかね?
手足の長さとかも既に37wの大きさで、このまま行くとすごい大きな子を出産しそうです。

旦那が4000g近くの体重でも産まれたらしく、私は2400gの未熟児で産まれました!

体重も増える一方だし、残り1ヶ月ちょいで体重がどのくらい増えるのかも気になります😭

コメント

☆★

うちもハーフですが、旦那チビなのに私に似て大きいです💡😁

  • ☆★

    ☆★


    私も2500〜2700gの未熟児でしたが、170あります💦💦

    3328gで生まれて、8ヶ月になったばかりですが、78cm10kgです🌸😁

    • 4月18日
  • ☆★

    ☆★


    うちの子は今、大体2歳児の子と同じ位の大きさみたいです。

    • 4月18日
  • Chinatsu

    Chinatsu

    コメントありがとうございます⭐︎
    大きいと産むとき大変そうで💧
    やっぱり大きめで育つんですね!!
    ちなみに旦那様はどちらの国の方なんですかー?

    • 4月18日
  • ☆★

    ☆★


    Chimatsuさんは、初産ですか❓😃

    産む時、陣痛がすごい痛くて大変でした💦💦

    うちはタイです😀

    隣町にロシアのハーフちゃん(1歳4ヶ月)もいますが、うちの子と体格同じ位です🌸😁

    • 4月18日
  • Chinatsu

    Chinatsu

    私は初産です😅
    出来れば予定日よりちょっと早めに産みたいです!笑
    タイなんですねー😃
    タイ大好きでよく行きますw

    • 4月18日
  • ☆★

    ☆★


    ラオス寄りのタイです😀
    普段タイのどの辺りに行かれてますか❓😃

    • 4月18日
  • Chinatsu

    Chinatsu

    私はパンガン島が好きでサムイ島周辺によく行きます⭐︎
    旦那といつか移住したいねって言ってますw

    • 4月18日
  • ☆★

    ☆★


    パンガンは綺麗な島ですね😁
    サムイも静かで好きな島です🌸😊
    家族で移住している人なんかもいたりするので他の国に比べたら比較的住みやすいのかもしれません🌟😃

    • 4月18日
ふう

私の主人はフランスとスイスのハーフですよ😀190センチの高身長です!

双子なんですが、32週のエコーで1900グラムと2100グラムでした😂海外出産のため、エコーはそれが最後だったので今どれくらい成長したか分かりませんが…

私は150㌢なのに産まれたときは4000㌘近くあり、主人も大きかったと言ってたので遺伝かなぁ?って思ってました!

明後日、予定帝王切開で出産ですが、最後の一ヶ月はお腹が苦しくて食事の量が減ったので体重はそんなに増えなかったですよ😀

  • Chinatsu

    Chinatsu

    双子ちゃんすごいっ!
    先生が欧米の血が混じると骨格も大きくなるって今日言ってたから、普通に自然で埋めるか不安です😓

    食事の量減ったんですね!!もう10kg以上増えちゃったんで、これ以上増えたく無いです😭😭😭

    • 4月18日
  • ふう

    ふう

    確かに私の周りのハーフベイビーちゃんたちは産まれたとき大きかったって聞きました!
    友人曰く、大きく産まれた方が小さいよりいいよ〜🎵らしいです😂
    うちの小柄な母でも4000㌘だった私を自然分娩で出産できたからきっと大丈夫ですよ!
    今はリラックスして残りのマタニティライフを過ごしましょ😃

    • 4月19日
deleted user

28w頃の体重を知りたいです!
よかったら教えてください(ノД`)
逆に質問すみません。。。。
私はお腹の子が2週間分大きめと言われてて、、、

  • Chinatsu

    Chinatsu

    28wの時は1300gで普通でした!
    ここ最近急激に成長してきてる感じです💧

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり逆質問しちゃってほんとすみません(ノД`)
    28w2dで1437gありました、、、
    やはりこれから急激に成長をするんですかね(^^;;
    巨大児になったらどうしようとビビってたら
    親にある程度したら成長が遅くなるとは言われたんですけど、、、笑

    ちなみにハーフではないですが
    私3500g(現在164cm)旦那4200g(現在180cm)で産まれてるので大きなるとは散々周りから言われてます(ノД`)

    大きいと産むのが大変そうで想像するだけで
    辛いです(^◇^;)

    • 4月18日
  • Chinatsu

    Chinatsu

    推定体重だから誤差はあると思うけど、大きい子を産むのは大変そうですよね、、、私自身も156cmとあまり大きくないし。。
    測り方にもよるからあまり気にしないでーって先生に言われましたー

    • 4月18日
あひで

わたしも今アメリカ人の旦那さんでハーフ君を妊娠中です!笑 1週間前の検診で2600超えてました(>_<)DNAおそるべしです(>_<)