※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

妊娠31週で+2kg増加、浮腫みもあるが安定している。医師に相談すべきか不安。増加量や浮腫みの状況は心配かもしれないが、赤ちゃんや血圧は問題ないとのこと。

妊娠高血圧合併の31週妊婦です。
最近の検診が30日にあり今日が2日で、健診の日から+2kgになってしまっていて、不安です😭
血圧は薬で安定もしていて赤ちゃんも順調と毎回言われてるので問題ないかな?とは思うのですが、2日間でこんなに増えるものなのか、、と、ちなみに妊娠前から+10kg増えてます。

足の甲、手のひらの浮腫も凄くて、様子見で大丈夫なのでしょうか?医者に聞けば早い話ですが、気が気じゃなくて相談させてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😥
3日で2キロ増えたってことですよね?尿蛋白とかは出てるのですか?
おしっこの出が悪いとか‥。
どのような食事をされているかわからないですが、そこまで太るような食事をしてないのでしたら、私だったら病院に連絡しちゃいますね😅
次の検診は2週間後になりますし。
問題ないと言われたら、受診の目安とかも聞いちゃいます!

• MNN 🔰

MNN 🔰

忙しい中コメントありがとうございます😭
    蛋白尿は、健診の時は毎回±に丸されるんですが、何も指摘されてはいません😭

食事も後期つわりでほぼ食べれてなくて、お水は沢山飲んでるつもりだし、尿も頻尿?ってくらい出てます😭

何がいけないかわかんなくて自分責めちゃうことも多くて、不安でした😭
    やはり電話した方がいいのでしょうか?こんだけで?って思われちゃうか怖くて電話が出来なくて…。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠でわからないことだらけで不安でいっぱいですよね😭
    私は産科で働いていた経験がありますが、やはり不安で些細なことでも電話したり、救外受診したりしてますよ!笑
    悪くなってから受診するのは遅いので、赤ちゃんやMNNさんの体のためにも不安なら電話しちゃいましょう!

• 9月2日
  • MNN 🔰

MNN 🔰

ありがとうございます😭
    なんか心強くて、電話すること出来ました!
    急いで受診してくださいとの事で、
    少し安心出来ました。
    ほんとにありがとうございます。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診てくれるのですね!
    よかったです☺️
    お大事にしてください✨

• 9月2日