※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

排卵後のストレスは妊娠に関係しますか?

排卵後のストレスは妊娠に関係しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵後といわず、ストレスは妊活に良くないと思います!毎月卵胞チェック、ホルモン剤服用、基礎体温計測を毎日続けてストレス感じていた1年半の間は一度も妊娠できなかったのですが、もう一旦妊活諦めようと大好きなコーラとマック解禁し朝方までオンラインゲームをしまくっていた翌月に妊娠しました笑
ストレスは大敵です!

• 🔰

🔰

返信ありがとうございます!
    心配で婦人科へ受診したところタイミング時の男性のストレス以外は特に影響があるという医学的根拠は無いとの事でした。

• 9月2日
きなこ

個人的な見解ですが、排卵が止まるほどのストレスは物理的に影響ありですが、排卵してタイミングさえ合えばストレスあろうがなかろうが妊娠します。不妊治療してましたが、クリニックでもストレス溜めないでとかも言われないですし、、、
戦時中でも人は妊娠してますし、そんな神秘的なものじゃないです!

• 🔰

🔰

返信ありがとうございます!
    心配で婦人科へ受診したところタイミング時の男性のストレス以外は特に影響があるという医学的根拠は無いとの事でした。

• 9月2日
いちご🍓

医学的な根拠はないのかもしれませんが、私も1年妊活し疲れ果ててしまい、一旦辞めようと決めて趣味とかお酒とか好きなことたくさんしてた月に妊娠しました!
やっぱりストレス良くなかったんだなと実感した出来事でした。

• 🔰

🔰

結局の所どうなのですかね。
    男性の場合ストレスがかかると精子が死んでしまうとの事だったので男性の方に1度辞めたことによる効果があるのかなとも思いました

• 9月3日
  • いちご🍓

いちご🍓

確かに旦那もなかなかできないことに悩んでいたので一度解放されて気持ちが楽になったのもあると思います。どちらも一緒にストレス発散できたらいいのかもしれないですね🙂

• 9月3日