※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
子育て・グッズ

離乳食が凍らずに困っています。再凍結して食べさせるか、1週間保存する方法を教えてください。9ヶ月の赤ちゃんで、フルベビーフードや手作りストックを考えています。

至急😭離乳食冷凍できてなかった場合の対応についてです。

昨日ストックしたフリージング離乳食が凍ってませんでした😭

①この場合みなさんなら凍らせ直して食べさせますか?

②食べさせない場合は作り直す以外で、1週間どうやってもたせますか?

思いつくのは…
★フルでベビーフード(パウチ)
★下ごしらえ済食材を使って品数減らして手作りストックしなおす

とかです…。

9ヶ月で2回食、もうすぐ3回食の月齢です。

ご教示いただけますと幸いです😭

コメント

mizu

凍ってなかったとはどういうことでしょうか?
冷凍庫に入れていたけど凍っていなかったということでしょうか?

私なら、凍っていなかったとしても冷蔵庫レベルの温度で保てていたなら、少なくとも本日明日くらいまでは普通にあげちゃいます🙆‍♀️✨

それ以降はできる範囲で作り直し、足りない分はベビーフードなどで凌ぎます!

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

その通りです!冷凍庫が冷えてなかったのか、一晩たってもカチカチになっておらず😭

シャーベットくらいになってたので、冷蔵庫程度の温度は保ててたと思います💭

かんたんにできるレシピ調べてみます!

• 9月2日