※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

妊活についての相談です。卵胞の成長が遅いと妊娠しにくいか不安です。自力で排卵を待っていますが、薬の服用も考えています。食事やサプリ、運動などのアドバイスをお願いします。

妊活について教えてください、、!

23.11 結婚、妊活開始
結婚前も避妊してなかったのですが中々授からず結婚と同時に婦人科に通いながら妊活を始めました!
タイミング法5周期目(4周期目からクロミッド服用)で妊娠→枯死卵で流産(手術済み)

24.7 不妊外来に転院
血液検査、精液検査、卵管造影検査→全て異常なし
タイミング法1回目×
今日リセットが来てしまいました、、、
d13の卵胞チェックでは13mm
恐らくd18で排卵したのではと思います

卵胞が育つのが遅いと妊娠しにくいのでしょうか?😭
今回薬は服用しておらず、自力で排卵するのを待ちました
薬を服用して卵胞を育てた方が良いのでは?など思ってしまいます、、
まだタイミング法1回目でなに弱音吐いてんだって感じですが心が折れそうです、、😭

また自力で卵胞を育てるために
おすすめの食べ物やサプリ、運動などどんな事でも構いません!
教えてください!😭

コメント

まなたる

卵胞の質は年齢で決まることが多いようです。
早寝早起きして栄養バランスに気をつけた食事と適度な運動が大事ですね。身体が健康になれば自然と卵胞の質も上がるはずです。

生理不順で排卵日が不安定であればクロミッド等を使用して、周期を安定させた方が確率は上がると思います。
生理周期が安定しているなら薬は要らない時思います。

基礎体温は毎日測りましょう。
また、病院で卵胞チェックしてもらってらある程度大きくなってきたら排卵検査薬をを使用して、陰性でも判定線がうっすら線が出てきた時点から排卵2日後まで、2日に1回程度タイミング取るといいらしいですよ。
排卵日2日前が1番妊娠確率高いのでそれを逃さないために、基礎体温と排卵検査薬を使用するのです。