※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園の休み連絡について、旅行で4日間休む場合、事前に伝えるべきか悩んでいます。早すぎると困ることはありますか?どうしていますか?

保育園の休み連絡について。

3週間後に旅行のためお休みする場合(土日祝+平日1日の4日間なので、登園しないのは実質1日です)
だいぶ先ですが、分かっていれば事前に伝えてますか?😅

あんまり早く言いすぎても...?と思いますが分かってれば給食の食材調達少なめにできるとか何かメリットあるんですかね🤔

もちろん早めに伝えたとしても休み直前には再度伝えるつもりです!

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に会えて話せる時間があれば事前に伝えて、直前も伝えてますー!
なかなか会えない時は週初めと前日に伝えることが多いです!うちは検診などで休むのがわかってる時ですが…💦💦

まぁ☺︎

保育士です。

連絡ノートありますか??
とりあえず分かった時点でノートで知らせて、また近くなったら口答やノートで知らせる、
(園側も文字で残ってる方が見返せるので☺︎)

が1番間違いないと思います😊

はじめてのママリ🔰

当日9時までにアプリで登録すればいいので前日夜に登録しています。
事前の連絡はあまりしません😃