※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供をプレ幼稚園に週1で9時〜13時預けるか悩んでいます。特に食事の心配があり、プレを続けるべきか迷っています。人見知りもありますが、プロの先生に期待しています。

2歳5ヶ月から、プレ幼稚園に通わせるか迷ってます。
夫に預ける以外は、母子分離の経験が一度もありません。

幼稚園のプレに預けてみたいのですが、週1で母子分離9時〜13時のコースのみ。

預けたいけど、不安
特にお昼ご飯をノドに詰まらせないか気になります。よく詰まらせるので、私は常に見張ってます💦
やっぱり、もっと食べるのが上手くなるまでプレはやめた方が良いでしょうか😢

人見知りもあるけど、そこはプロの先生なので、むしろ改善するかなと期待してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

今はニュースでも誤嚥などの記事も見るので不安な気持ちもわかります!
ご飯のことはきちんと伝えていれば保育士の方がついてくれると思いますが、2歳児なので一対一でつけれるかどうかは聞いてみないとですが。

ご飯はたくさん口に詰めすぎて詰まらせるかんじですか?もともとの嚥下が弱いとかなら心配ですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    おかずは大丈夫なんですけど、白米は月に1〜2回詰まらせます💦

白米が好きじゃない子なので、まさかよく噛まずに飲んだ?と思う時があります😢
    分からないですが💦

一対一なら安心ですが、他の子達もいるので無理だよなと思ってます😥

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

上の子がよく詰まらせる子で何度もヒヤッとしたことがあります。
私もずっと見張ってました!
プレの入園前に面談がありその旨を伝え提出書類にも書いておいたので先生は注意してみてくれていましたよ☺️
クラスは20人に先生3人でした。
プレ通ってたら年少からも行き渋りなく行けたので楽でした!