※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーみみぃ
妊活

妊娠が難しく、治療がうまくいかず落ち込んでいます。将来の不安もあります。

タイミング法で3回、妊娠に至らず、セキソビットを処方され、卵胞チェックに行くと、まさかの育ってない…。嘘でしょ!
もう一段階キツイ誘発剤じゃないと卵が育たないんだと思うと言われました。
今回もダメってことです。

ゴールが見えない…。落ち込むなぁー。
自分が赤ちゃん抱っこしてるイメージすらできない。
いつ妊娠できるのかなぁー😭

コメント

チビザルちゃんママ

こんにちは☆

もしかして多嚢胞ですか?
多嚢胞だったら私も同じ事言われた事があります😊

• ミニーみみぃ

ミニーみみぃ

こんにちは♡
    多嚢胞ではないんです^_^;

誘発剤使われたんですか?

• 4月18日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

多嚢胞ではないんですね😊
    私は多嚢胞で最初に通った病院でセキソビットを3周期したのですが、いずれもセキソビットだけでは育たずhmgという注射をいつも3回ほど追加されて排卵させていました。
    4周期目から病院を変え、前の病院でセキソビットを飲んでいた事を伝えると『多嚢胞にはセキソビットは効かないよ』と言われクロミッドを処方されたところすんなり排卵しました✨

セキソビットは排卵誘発剤の中でも副作用が弱いところが良い点でもあり、逆に排卵しづらい人にはあまり効かないのかもしれません。
    私みたいに薬を変えるだけで排卵がスムーズにいくかもしれないのでまだまだ大丈夫です😊

• 4月18日
  • ミニーみみぃ

ミニーみみぃ

詳しく教えていただきありがとうございます(^-^)
    排卵誘発剤も色々ある感じですね!!
    使ってみないと分からないって感じですよね。
    もしかすると、今までも、実は排卵してなかったこともあるんじゃないかと思って、もっと早く病院行くべきだったと後悔してました。
    私もすんなり排卵して早く授かりたいです!!

誘発剤とタイミングで妊娠されたんですか?
    質問ばかりですみません…。

• 4月18日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

私は今までセキソビット+hmg を3周期、クロミッド3周期、クロミッドで排卵はしましたが子宮内膜が薄くなるからか同じく飲む排卵誘発剤のレトロゾールという飲み薬を2周期しました😊
    約1年、病院でタイミングと誘発剤で試しましたが一度も妊娠しませんでした。
    自己注射を薦められ迷いましたが、その時の私は周りの妊娠や自分自身は出来ない身体だと思い込んでいたので病院に通う事がストレスになりすぎてこのまま続けるとお金も続かないし何より自分の精神がおかしくなりそうでしばらく病院をお休みする事にしました。
    その間排卵出来るか不安でしたが私自身とても冷え性でお腹やお尻がいつも冷たかったのでとにかく温めました。
    腰にカイロを貼ったり湯タンポをお腹にあてたり、温かいルイボスティーを飲んだりしました。
    お酒やコーヒーはガマンせずに飲んでました✨
    すると温めたおかげか、ストレスが軽減されたおかげか薬がなくても排卵してくれて妊娠に繋がりました💕
    私の場合は病院をお休みして薬も使わずに妊娠に至ったので本当に妊娠は奇跡です💕

ミニーみみぃさんはお腹やお尻が冷たくないですか?
    温める事でもしかしたらセキソビットの効き目も良くなるかもしるません💕

• 4月18日
  • ミニーみみぃ

ミニーみみぃ

そうだったんですね😄
    たくさんの薬に、注射、何より病院に通い続け、次こそはと自分を奮い立たせてと、よく頑張られたと思います。
    今がまさに、周りの妊娠、自分は出来ない身体と思ってます、笑。
    いつまで続けるのか、既に暗闇にいます…。

ストレスフリーが一番いいと言われますが、ほんとによかったんですね❤

私、冷え性で…腹巻欠かさず巻いて、白湯を飲んだり、暖かいルイボスティー飲んだりしてるんですが…まだまだお腹とお尻が冷たいです😭
    頑張って冷え性改善目指します。

お身体大事にしてくださいね💕

• 4月18日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

妊活を頑張っておられる方のほとんどは暗闇から抜けられないような気がしてどんどん精神的に追い込まれていきますよね。
    私も抜け出すまでが長くて抜け出せない気がして苦しかったです。

ストレスフリーがいいのはわかっててもなかなかなれませんよね❗
    私が吹っ切れたのは『ママ、待っててね』という本がきっかけでした。
    ドン底の私を前向きにさせてくれた本です😊
    自分の中にいる卵ちゃんが私に向かって手紙を書いてくれるんです✨
    『ママ、私はもうママのお腹の中にいるよ。ママの中で私は順番待ちをしてるの。それがいつになるかわからない。でも、必ずママに逢いにいくから❕だからママ、待っててね💕』というような内容です😊
    この本を読んだ時は涙が止まらなかったです。
    そして『私も卵ちゃんが安心して私のところに来れるように落ち込んでる場合じゃない❕出来ない身体なんて思ってる場合じゃない❕迎えにいかなきゃ💕その為には私自身が楽しく笑って妊活をしなくちゃ✨』と思いました💕
    ミニーみみぃさんは1人お子さんがいらっしゃるので出来ない身体ではないですよ🙆

冷え性で卵ちゃんの為に温める事頑張っておられますもんね✨
    卵ちゃんも逢いたくて頑張っているのでどうか暗闇だと思わず前向きに待ってあげてくださいね💕

• 4月18日
  • ミニーみみぃ

ミニーみみぃ

そうなんです💦
    早い段階で精神的にもダメージがきはじめてます💦
    病院通いをやめる方がさらに、妊娠しないのでは?とか色々考すぎるんですよね。
    妊娠のこと忘れたらとかよく言いますが、欲しくて病院にも通っている中、忘れるなんて無理なんですよね〜💦

ママ待っててねという本知りませんでした。
    既に号泣です…。すごい妊活をしてる者には救いの本です。
    ありがとうございます❤
    年齢、子どもとの歳の差、すごい焦るんですが、その度にこのコメント見ようと思いました💕
    逢いたくて頑張ってくれてるから、私も頑張ろう❗️

• 4月18日
もっちゃん

身体が慣れてしまってるのかもですね。😢私も何回かありました。

• ミニーみみぃ

ミニーみみぃ

慣れるとかあるんですか?
    びっくりで…月一回しか排卵日なんてないのにとがっかりです。

• 4月18日