※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

共働き、旦那さんが朝も帰りも遅い、子どもを保育園に預けている方、で…

お世話になります!
共働き、旦那さんが朝も帰りも遅い、子どもを保育園に預けている方、で同居してない方、

一日の家事の回し方を参考にさせてください!
6月から息子を保育園に預け、フルタイムで働きます!(私は8〜5時勤務ですが、旦那は8時半頃起きれば間に合い、夜は10じすぎになります)
洗濯は朝?それとも、夜?
皿洗いはその都度ですか?
朝ごはんはどうしてますか?
そもそも何時に起きて、お子さんは何時に起こして、どんな風な流れで準備しますか?
テレビを見せて待たせるとか、おんぶしちゃう、とかいろいろ教えてください🤗

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

朝6時半起床
娘は寝てれば寝かせておきますが大体同じタイミングで起きます。
起きてすぐ洗濯機を回し、朝ごはんを作ります❤私と主人はふりかけご飯や目玉焼きトーストなどで、娘は野菜スープと目玉焼きとご飯など簡単なものですが、野菜と白米が取れるメニューにしてます!
朝が辛いと感じていた時は1週間分野菜スープを3種類×2で冷凍してました💓
洗い物はその都度です!
娘がご飯食べてる間に食べて、TV見せてる間に洗濯を干します❤
(着替えやタオルなどは夜のうちにカバンに入れておきます💓)
それから着替えさせてパッコロリンが終わったらテレビを消して出発します❤
私は短時間なので今からご飯をつくって4時過ぎに迎えに行きますが、残業すると4時頃になるので急いでそのまま迎えに行き、5時になったらご飯を作ります💓
6時にご飯、7時にお風呂、8~9時に寝て10時に主人が帰ってきて私は起きて化粧して10時半に家を出て11時から深夜の仕事へ。
4時に帰ってきて6時半に起きるという生活です❤主人が22時頃にしか帰ってこないし深夜休みの日は寝たいので夜洗濯を干すのは我が家は不可能です💧

• まみ

まみ

詳しくありがとうございます!
    なるほど〜💦

母親とはすごい😭
    同じような朝ごはんを想定していますが、離乳食に時間かかりそうな予感です!
    そして7時半にはでないと間に合わなそうなので…😱
    もっと早くから起きて準備しないとですね💦
    パッコロリンということは8時半前くらいでしたよね?

ぎょえーーー!
    がんばらないと!😵

夜お仕事お疲れ様です😌
    なかなかぐっすり寝られてないのでは?

関係ないですが、私もだいすけお兄さんロスです笑

• 4月18日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

離乳食は時間かかりますよね💧
    でも、6月には1歳くらいになってますよね?うちの子も1歳から預けました❤
    最初は手づかみ出来る食パンや、おにぎりなどにしてました(笑)
    7時半とは!!早く起きて準備するか、夜洗濯を終わらせて少しゆっくり起きるかどちらかですかね?
    そうですー💓車なら3分くらいで、8時半以降にしか預けられないので💧
    ちなみに私は車がないので主人のシフトに合わせてになりますが、朝早く出てしまう時は徒歩か自転車なのでもっと早く出ます!

ありがとうございます❤
    最近は2時間半寝られる日もあるので良くなりましたが、少し前は30分寝てまた朝を迎えて仕事のこともよくありました💧

だいすけお兄さん・・・.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    ロス仲間ですね😂💓

• 4月18日
  • まみ

まみ

離乳食。1歳ごろには楽になってますかね?😂
    今はなんだかんだ、冷凍してるものをチンしたり冷ましたり〜食べ終えると40分ほど経ってます😭
    私も一緒に食べてるから、なのかもしれないですが💦
    おにぎりにしようと思いますが、まだ軟飯にすると食が進まずどちらかというとおかゆ寄りでして😅

え!睡眠時間は他にもありますか???
    すごく心配になりました😵💦

かぞえてんぐとか…とにかく振り返ってみちゃうとやばいですよー😭😭😭笑

• 4月18日
きんちゃん

今は産休中なのですが、
7時に起きて自分の準備。
7時半に子供を起こして準備。ごはんはあまり食べないのでふりかけごはんやパン、バナナなどのフルーツなど簡単なものですましてます。
8時に家をでて幼稚園と保育園へ。
夕方は5時に帰宅。掃除、夕飯作り、早ければお風呂も。
6時前にお迎え。
6時半に夕飯。
7時〜8時で保育園の準備、子供のお風呂。
8時〜9時くらいまで子供の自由時間。その間に洗濯、洗物、お弁当作り、次の日の夕飯準備などしてます。
9時〜子供就寝。って感じですかね。
今は下の子に手がかかるので多少誤差はありますが…。

• まみ

まみ

詳しくありがとうございます!

お子さんが起きてから出るまでがスピーディですね😍
    すごいです!👏

そして掃除も素敵すぎます✨

1つお聞きしたいのですが、お弁当はどこまで準備されてどのようにして次の日持たせますか?
    前日にお弁当詰めた経験がなく、詳しく知りたいです☺️

• 4月18日
  • きんちゃん

きんちゃん

全部詰めて冷蔵庫に入れてます。旦那のは職場にレンジがあるので朝はそのままもたせて食べるときにチンさせてます^_^
    子供のは朝にチンしてもたせたり、おかずは夜つめてごはんだけ朝入れてもたせたりしてますよ^ ^

朝はバタバタするのでなるべく朝する事を少なくしてます。

• 4月18日
  • まみ

まみ

詳しくありがとうございます😆
    今度やってみようと思います!
    本当に朝の時間は早くて😭💦
    あったかくなってきたので、もうすぐ保冷剤の季節ですね!

• 4月18日