※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。午前中にお昼寝している赤ちゃんに離乳食を食べさせるのが難しいです。朝の忙しい時間帯には余裕がありません。

離乳食初期です。午前中にお昼寝してしまうので離乳食のタイミングが難しいです💦
眠そうなところで離乳食にすると少し食べて寝てしまったり、グズグズで進まなかったり..
生後6ヶ月で離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月です。

朝7時半〜8時 起きる
8時半 上の子の登園
9時戻ってきたら眠くてグズグズ
9時半 昼寝
12時 起床

こんな感じです。
タイミングとしては起きてから登園までの時間ですが上の子の朝の支度、登園準備、朝ごはん、家事などで離乳食をゆっくり食べさせている余裕がありません😭

パクパクよく食べてくれる子ならいいけどあまり好きじゃないのかなかなか口を開けてくれなかったりしてスムーズに進まないので時間がかかります。

午前中にお昼寝していた赤ちゃん、離乳食はどうしていましたか?

今日も新しい食材を試したいけど上の子送って帰ってきたらもうグズグズですぐ寝ました..

コメント

はじめてのママリ

2回食ときは12時と18時にあげてましたよ🙆🏻‍♀️
うちもぜんぜん食べないタイプだったので朝はあげてませんでした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝から起きたお昼のタイミングが良さそうですね😅
    うちもそうしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
さちゃ

うちも朝はミルクもあまり飲まず離乳食も全然進まないので12時ごろにあげてます!

時間帯によって全然違いますよね😅

ママリ

上の子の登園一緒です!

7時〜8時頃 起きて授乳
8:30 上の子登園
9:10 帰りの車で寝てる→そのまま朝寝
10:00台 起きたら離乳食&授乳
12:00頃〜昼寝

な感じです!

朝の登園前は無理ですよねーーー😂😂
2回食3回食になったらそんなこと言ってられないと思うと恐怖です笑

こみママ🔰

上の子の登園があるとタイミングずれがちですよね😭
うちも上の子の登園後、帰ってから機嫌がよければあげてますが、眠かったりお腹がすいて機嫌が悪い時はリセット(おっぱいや一眠り)してからお昼頃あげることもよくあります🙋‍♀️
アレルギーが出ても対応できる時間帯であれば、お昼頃までなら別にいっかーと、気楽にやってます😂
できれば機嫌良く食べて欲しいので🥳

えたんまま

4ヶ月から保育園に通ってるのもあって
夕方に食べさせてますよ!
機嫌よければ大人が食べる時に!
そっちのほうが自分も一緒にたべれてるというので
ニコニコで食べてくれます。
アレルギー関係は土曜の午前中にしてます!
まだまだ食べる事の練習が始まったばかりなので
午前中に限らず機嫌のいい時でいいと思います。
3人目なので適当ですし、時間もバラバラです笑