※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いつから赤ちゃんと一緒に洗濯し始めましたか?また赤ちゃんもOKなオススメの洗剤や柔軟剤教えて欲しいです🧼

いつから赤ちゃんと一緒に洗濯し始めましたか?また赤ちゃんもOKなオススメの洗剤や柔軟剤教えて欲しいです🧼

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から普通に一緒にしてました!大人用と同じ洗剤や柔軟剤です。

ポムポムプリン

ちょうど数日前に赤ちゃん用の洗剤がなくなったので大人と一緒に洗濯し始めました😆
ジェルボール使ってますが今のところ肌荒れもないのでもっと早く一緒にしちゃってもよかったかなぁ〜って思いました😅

ママリ

1人目は3ヶ月まで別。
2人目は最初の水通し以外は新生児から一緒です😊
洗剤はどちらもアタックZEROです。蛍光材?かなんか入ってなくて赤ちゃんもOKです🙆‍♀️
柔軟剤は上の子は1歳〜、下の子は2ヶ月から入れちゃってます。レノアかアロマリッチを少なめが多いです。赤ちゃん用の柔軟剤はあんまり効果感じません😂

はじめてのママリ🔰

下の子の時は生後3ヶ月くらいまでだったような。上の子は1人目ってことで6ヶ月くらいまでは分けてたと思います。

さらさを使ってました!柔軟剤は使ってませんでした。

はじめてのママリ🔰

さらさの洗剤と柔軟剤使ってますよ😊
柔軟剤入れた方が仕上がりが良いです!

ママリ

新生児過ぎたらOKと聞いていましたが最近ようやく一緒に洗い始めました!

洗剤はアタック、ナノックで柔軟剤はレノアハピネス、ラボンです!