※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

マーケティング・企画職から育児を機に別職種へキャリアチェンジされた…

マーケティング・企画職から育児を機に別職種へキャリアチェンジされた方いらっしゃいますか?
経験談教えていただきたいです🙏

私自身、今マーケティング職で時短なのですが、
マーケティングってやはり定時ぴったり上がるとか難しいですし、
プライベートでも仕事のこと考えざるおえない職種なのかなと思っています。。
キャパが広い人、本当に仕事が好きな人、旦那さんが全面協力してくれる人だったらワーママでも続けれそうですが、
子育てしながらで自分の時間ただでさえないのに、
業務時間外も市場調査がてら企画している商品や
サービス使ってみようとか、インプットする時間を作ることが私には難しいなぁって思っています。
また、旦那さんもかなり激務な会社なので、全面協力は難しそうです。。(可能な限りやってくれていますが、今の私の仕事で今の旦那さんの協力の範囲では難しいです。でもこれ以上旦那さんには頼める状況じゃないです)
なので、もう少しプライベートの時間も確保できる職種にキャリアチェンジしたいのですが、どういうキャリアチェンジがいいのか、本当にできるのか不安です。。。
ちなみに転職は経験していますが、新卒から7年ほどずっとマーケティング・企画系の職種です。

経験談やアドバイスください🙆‍♀️

コメント