※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

女性が日常の忙しさや子供の学習について悩んでいます。息子の学習環境や勉強方法について心配している様子です。

たまに来るヤル気満々の日。
お風呂掃除したし防かび燻煙剤しよ😚

あとは衣替え…は早いよねー
とりあえず掃除しよ🫡

昨日漢字ドリルコピーしてきて日常が帰ってきた感。←定着率悪くなり小3から朝させてる
担任の宿題はとりあえずバーっと一通りドリル練習→読み練習
の流れらしい。
…無理!息子には練習足りないわ🤣
もうちょいゆっくり!なんて言ってられない、目まぐるしいスピード😵
親も大変よね…
因みに授業中に小テストは小3からなくなった。

息子にはそれが合わないみたいだから毎日小テストしてる🫠
あとずっとやりたかった息子の苦手(や曖昧)ノートを作ったら意外と定着してないのあったな🥹
あっても20個くらいー?なんて余裕ぶっこいてたら2.3倍くらいあった😵
「(聞き覚えのない)はじめまして!」な熟語とか…ね、頭にはいらないよね…🥹
と思うと目につくようにする機会は確かに多くないといけないね🙄
とりあえず夏休みからやりだした語彙ドリルはやって良かった。

遊びながら~知ってた😚みたいな感じで頭に入るようにしてあげたい🤸

コメント

ていと☆

バナナちゃん、おはよー!

もう新学期始まった?
うちは今日からです。
私からするとバナナちゃんもお子様も十分なくらい取り組んでいて尊敬の眼差しだよ!

苦手ノートってノートに苦手な問題をバナナちゃんが書いてそれを息子くんが解いていく感じ?
うちはもう勉強してーっていうと、やったら何分Switchできる?って返事がすぐきます😂

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

こんにちはー☺️

先週から始まったよ!ていちゃんところは今日からなのね!
    長い夏休み、お疲れ様ー😊給食始まるとまた楽よね😁💓

躓いたら可哀想だよね…🥹と石橋をめっちゃ叩いているよ😂

苦手ノートは基本的に漢字だから、読み上げてその漢字を自学ノートに書いてもらっているよ👌
    算数は母の気まぐれに単元を振り返っているから忘れは今のところなさそう🫶

うちはね~…勉強一人ではやらなくて😂
    交換条件にSwitchとしても…やる気出してくれるのは良いよね👍✨
    うちは🥕が聞かないタイプだから、わんこそばのようにやらせてる🥹←色々やったけど、うちにはこれがあってた😓

• 9月2日
  • ていと☆

ていと☆

おはよー!
    やっぱりその都度の復習って大事だよなーってバナナちゃんのコメント読みながら思った。
    一緒にやると子どもの字の書き方や書き順一つとっても何が苦手とか得意とか分かるよね。

🥕がきかないタイプだからわんこそばのようにやらせてるに笑っちゃったよ!
    バナナちゃんのつぶやき読んでなるほどーっていつも思うよ。ありがとう!

• 9月3日