※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

娘が朝のご飯でこだわりがあり、イライラしています。朝は忙しくて娘の食事に時間をかけられず、困っています。旦那は朝はいないので頼れません。

朝のご飯でイライラします…。

明日で一歳の娘の朝食のことです。

ご飯食べる順番など彼女なりにこだわりがあるようで嫌だとすぐ首を振りプイッとします。
食べさせようとしても自分が欲しいものをくれないと泣き叫び激怒。

希望通りにしっかり食べさせればかなりの量を食べます。

ですが朝はそんな暇はなく、イライラします。

私の仕事の準備もしなきゃなのでそのこだわりに応えながらできないし。

パンは嫌がって食べません。

おにぎりは食べますがかなり後始末時間かかりますよね?!
いっそべちょべちょでもいいからおにぎりにして勝手に食べてもらうスタイルの方がいいのか。

まともに相手して食べさせるといつも休日は娘のご飯だけで1時間ほどかかります。

夫は頼れません。朝はいないので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

焼きおにぎりどうですか?冷凍できて大量生産できる簡単なものありますよ!

• ゆりまま

ゆりまま

焼きおにぎりですか!
    考えたことなかったです😊

焼きおにぎりは表面は硬くはないでしょうか?

先日少し硬めのご飯にしてみたら詰まらせてしまったのでそこだけ怖いです💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬いです😩
    硬いのがだめなら少し難しいかもしれませんね😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

我が子もこだわりあるタイプで急にスイッチ入ったりするのでかなりめんどくさいです🙄

パンも種類によって食べるとかないですかね??
我が子はアンパンマンパンとかクロワッサンは食べないけど
ノーマルのスティックパンはよく食べます🤔
バター風味とかだと食べないとかあります😵

• ゆりまま

ゆりまま

唯一アンパンマンのスティックパンを食べてたのですがそれが最近ダメになりました…( ; ; )

バターロール,食パンなど色々試しましたがだめです。
    保育園からもパンの日に昼食をほとんどあげられないのでベビーフードのストックを持ってきてくださいと言われてしまいました( ; ; )

• 9月2日