※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生で転校経験のある方へ。体操着はサイズアウトまで前のもの着用可ですか?引っ越しで予想以上にお金がかかってしまいました。

小学生で転校の経験がある方、体操着はすぐ買いなおしでしたか?サイズアウトまで前のやつ着てもいいんでしょうか?引っ越しで思ったよりお金かかってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

学校による?かもですね。
うちは、シングルで事情を市役所から聞いてたみたいで、前のやつで大丈夫です。と言われました!

子どもが嫌と言って相談した結果、学校のがあると言うことで、使って下さいと、くれました😢

みーママ

子供の頃、転校経験があります。
だいぶ昔の話になってしまいますが、“転校生“ってだけでもちょっと浮いてるのにみんなと違う体操服だと一段と目立ってしまってすごく嫌だったのを大人になった今でも覚えています😭

学校的にOKかもあると思いますが、子供さんの気持ちも確認してあげて欲しいです(´・ω・`)
気にしない子は本当に気にしないと思いますけど😂

今は卒業生の体操服や制服、ランドセルなどを無償で提供してくれるボランティア団体等もありますし確認してみても良いのかなーと思います💡

ままり

うちは女の子でそういうの気にするだろうから買い替えました。
学校からは書類をもらいに行った時に前のを着てもいいと言われましたよ。
本人が嫌がったら買い替えるしかないと思いますけどね。
運動会が終わってるなら写真に残ることはないと思うので、次の学年まで我慢してもらうよう説得するかですかね。