※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の息子が足首を剥離骨折し、ギプスをつけることに。学校へ行くのを嫌がり、注目を避けたいと言っている。無理やり行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。

小3の息子が8月の初め頃足を捻ったと言ってたのですが、普通に動いてたし運動もしてたので、受診せず過ごしてたのですが、時折、痛いっ!と言うので金曜に整形を受診したところ、足首を剥離骨折していて、ギプスを一週間つけることになりました、、、
こんなのつけて学校行きたくない!と言い張る息子…
仕事もあり、近場ではないので、朝は送れても帰りは迎えに行けず、
家で過ごす分には、歩けるしそこまで大変そうじゃないので、夏休み中も1人で留守番してたので、1日くらいは休ませてもいいかなと思ってたのですが、、

学校へ行く方向で話をすると、すぐに泣いて部屋にこもってしまったり、無視されたりで全然話が進まず、土日が終わってしまった…

何がそんなに嫌なのか聞いたら、注目されるのが嫌。
何人にも、どうしたの?とか聞かれて説明しなきゃいけないのが嫌。
と、移動が大変とかそう言うのじゃなくて、気分的な問題が大きいようで…
無理やり行かせた方がいいのか、休ませた方がいいのか…

コメント

はじめてのママリ

仮に学校に行ったとして、帰りは自力で帰る感じでしょうか?🥹
行きも帰りも送迎がないと学校行くのは難しそうですね💦
私も同じ年齢の頃にギブスしてましたが、やはり自力での移動は難しいので毎日行きも帰りも送迎でした。
とりあえず今日は休ませて気持ちを落ち着けさせます🍀*゜

○pangram○

私ならお休みさせちゃいます!
職場にも子供が骨折して自宅療養するので、休みま〜っす!て言います☺️

迷惑!と思われるかもしれませんが、気にしない😆

ゆんた

ムリやりまではしなくていいのかなと思うので1日くらいは様子みますかね💦うちの子も骨折した時ギプスで元気に登下校していってましたがやはり聞かれたりはしたみたいです🤣