※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

育休からの復帰、時短orフルタイム、在宅勤務で迷っています。

育休から復帰したママさんは
時短で働いてますか?それともフルで働いてますか?
私は在宅勤務なのですが
どちらで復帰するべきか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目時短復帰
2人目時短復帰⇒フルタイム
3人目フルタイム復帰
にしました!2人目以降は週2〜3在宅です。
全然やれてます😊

• りむ

りむ

ありがとうございます!1人目時短だったのは何か理由があるのでしょうか!?

• 9月2日
☺︎

2回ともフルタイムで復帰しましたが、1人目は夜勤免除しました。2人目は夜勤ありのフルタイムで復帰しました☺︎

• りむ

りむ

夜勤!!すごいです・・!ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

在宅勤務で
1人目はフルで復帰しました!理由は脳内シミュレーションしていけそうだったからです🤣

2人目は、ちょうど上の子が小学校に上がるタイミングなので時短で様子見しようと思ってます😊(保育園が決まれば…)

• りむ

りむ

なるほど・・!1人目はフルだったんですね!
    私もフルで復帰したいけど、脳内シミュレーションがまだできそうにありません😵‍💫😵‍💫笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1人目育休復帰後に9時16時の時短で働いていましたが、通勤時間が片道1時間くらいだったので、在宅勤務できるならフルにしてたかな〜と思います🤔

• りむ

りむ

片道1時間はきついですね💦💦なるほど・・ありがとうございます!

• 9月2日
🐰

1人目も2人目も時短で復帰してます😊
在宅の時は30分時短させて貰ってますが、その30分が結構貴重です😂

• りむ

りむ

少しの時間も貴重ですよね😖迷います・・!

• 9月2日
  • 🐰

🐰

うちは何度でも時間の変更ができるのですが、りむさんのところはどうでしょうか?🤔
    もし何回でも変更ができるなら、慣れるまでは短い時間、仕事にも慣れて年齢進んだら、長くしていく…でもいいのかなと思います😊

• 9月2日
りむ

片道1時間はきついですね💦💦なるほど!ありがとうございます!

ポン酢

もうすぐ復帰です!
私も在宅勤務なのでフルタイムで復帰予定ですよ^^
でも何がなんでも残業はしないと誓ってます!

• りむ

りむ

フルタイムなんですね・・!フルタイムの方意外と多くてなんか安心しました・・!

• 9月6日