※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4勤務のパートか週5勤務の正社員か迷っています。週5の正社員に戻るのが不安です。

ワーママさんに質問させてください♡

働く時間は同じで、週4勤務のパートか週5勤務の正社員かどちらを取りますか?😢キャパがあまり広くないので今更正社員で戻れるか不安で、、🫨

コメント

ことり

正社員に戻れるなら正社員ですかね🤔
それでやってみて無理そうならパートにします。パートから正社員のほうがなるの大変かなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳以下の子どもがいたら一年ごとに働き方を変えることができるんですが、パートから正社員に戻るのは全然できるみたいで😖週何回何時間で働きたいかも選べるので悩んでます😓のんびりな毎日すぎて子供抱えて週5勤務できるかなぁと😵‍💫

• 9月2日
  • ことり

ことり

パートから正社員戻るのができるなはパートもありですね!働き方も選べるのは羨ましい職場です☺️
    有給も使いやすいなら正社員でしょうか🤔

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があったり理想は週4パートですかね🥹
現在週5フルタイムパートですが、ほんとにしんどくて木曜日あたり死んでます😇😇
週1で自分時間取れて、残り4日仕事頑張る!とかほんと理想的です🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるわけではないです😂😂ただ旦那に、俺がお前の立場なら週3で適当にパートするし、働き方に関しては自分で決めてくれて大丈夫だよと言ってはくれてるので余裕を持って働くのもありなのかなぁと思ったんですが、週一自分時間取れるのやっぱいいですよね😵‍💫二週間に一回でも、、、笑

• 9月2日
pen

今のわたしは余裕が欲しいのでパートの選択肢があるならパートにします!

ただいずれは正社員に戻りたいと思っているので、タイミングが合えば正社員に戻るかもしれないです(笑)

も

私は絶対パートにします🤣
フルタイム正社員だと旦那と同じだけ働いてるのに家事は、育児は、と気持ちの余裕がなくなりそうで、、笑
今パートでフルタイムですが必ず定時なので、心も体力も余裕があって最高です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私ならパートにします😅今週4のパートですが、子供の発熱で休むことも多いです😣あとパートの方が残業毎日しなくていいので気が楽です😂
週一の自分時間、ほんと重要です🥹