※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

YouTubeで助産師HISAKOさんの離乳食動画を見て、無理なことに悩んでいたけど、口の機能を促すことが大事と気づいた。

YouTubeの助産師HISAKOさんの離乳食みてたら度肝ぬかれました😳 何gあげないととか、お皿何個も用意したり、ずっと座らせないととか、何かインスタとかSNSばっかり見てるとこれがスタンダードみたいに思って(できてない)って闇雲に苦しくなってしまってたなって💧口の機能を促すためにってシンプルに考えたら、楽になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ってインスタとかでよく離乳食がーとか色々言われてるからそうしなきゃってなりますよね🥹うちは初期ですが今はミルクで栄養取れてますし、アレルギーが出る食材以外は適当にやってます😖お粥にお野菜混ぜて一皿で食べさせたりもします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一皿だったらどんだけ楽かって思いました🥹ホントそうです、何故かそうしなきゃって思ってしまっていました!
    要点だけは抑えつつ、適当にやるのがよさそうですよね✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月から二回食になりましたがほんと色々考えてたら嫌になるので、、笑 出来る範囲でストレス溜めずに頑張りましょ!ちなみにうちの母は離乳食作ったことないそうですがわたし元気に育ちました🤣笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨ストレス溜めてイライラしながらご飯あげるよりは全然できる範囲にしたほうが親子どちらにとってもいいですね!! 
    どんなんでも元気に育てばいいですよね☺️

• 9月2日
⭐︎

うちの子達はBF育ちですが一切風邪もひかず元気です😂
そして、私もBF育ちらしーです😂母が面倒くさいから全部買ってたよー作った事ない、と(笑)
そんな私も風邪ひかない健康体です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確か欧米とかもそうですよね!でもちゃんと健康に育つから全然良いですよね✨

• 9月2日
ずっぴ

うちはもともと少食なのもありますが、もう要らなそうな顔してきたら50gも食べてなくてもやめちゃいます😂
食べるようになるのか?って思いながらやってましたが、初期に比べてだいぶ量増えました!
ごはんの時間がイヤにならないようにだけしてます!
献立もだいたい野菜と肉と米一緒に炊いた雑炊です!多くても2品(+ヨーグルトやバナナを足して3品)です!
今日なんかはお昼食べ損ねちゃったので、13時半くらいに昼兼おやつでバナナを遊んでる最中に口に入れてました😂イステーブルエプロン準備する気力がなくて…
こんな母もいるよーということで気楽にいきましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🥹ほんとに気力なくなったときとかあります!いつも椅子にきっちりベルトして座らせてエプロンつけて食器にご飯何品も用意してってもう疲れすぎますよね😱
    気楽にいきます✨

• 9月2日