※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎でのコミュニケーションに疲れてしまった母親の気持ちに共感できる方いますか?

共感して頂ける方いるかなーと思い書き込みします。
4月から入園したのですが
それまで、親子2人で割と自由に生活していました。
なんか、入園した時は、やっと自由な時間ができたし、嬉しかったです。
けど、最近、園への送迎の時、すれ違う人みんなに挨拶をすることや、保育園の先生とお喋りをする事に疲れてきました。
コミュ障なのですが、変な母親、常識ない母親と思われないように頑張ってきました。
なんか、子供と2人で自由に生活してた頃は自由で楽でよかったなと、ふと思います。
同じような方いませんか??

コメント

ママ

預けられるメリットも感じるし、感謝もあるけどその気持ちもわかります😂
気疲れもするし、子供も疲れてるだろうから、たまに休ませて子供との時間取ってます😂
園でうーんと思うことあっても、私が気にしすぎなのかな、正当なことだとしても、人間だから逆恨みのような感じで子供に何かされても嫌だなと思い我慢してることもあるので余計に気疲れのようなのはあります🥺
毎日先生と話すこともなかったりしますし話してて先生にも気遣わせてるのかなと思い余計にそう感じる時はあります☺️

ここまま

私も同じような感じ
だったのでそう思います!
けど、子どもが
小学生になると
行事や地域との関わりが
増えていき、
もっと大変なので…
慣れるしかないです😵

たー

とっても分かりますよー😆💦
なんか気疲れしますよね💦
子供の降園後にお友達と遊びたい。やお友達の今日遊べるー?が怖くてお迎え時間を考えたり苦痛な時あります😭

私も同じです🙌
人付き合いが苦手すぎて、他の保護者の方と関わるのも挨拶するのも無理すぎて、毎朝動悸します🤣
あと行事の時と懇談会の時はさらに。疲れ具合半端ないです!
行事の時に子供が熱出さないかなとか、それも考えたり…
親も疲れますよね。
小学生になると一気に楽になるそうですが…。
朝は早いし、ゆっくりしたいです😂

ままり

めちゃわかります😂幼稚園の夏休みで久しぶりに娘とふたりで1ヶ月半過ごして、あ〜〜〜楽しいな〜〜もう夏休み終わっちゃうのか〜〜てつらいです😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😢
誰にも会わずに迎えに行きたいです笑

近寄ってきてペラペラ噂話してくるママが苦手で、、
気付かないフリして通りすぎてます笑