※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
雑談・つぶやき

生理前に初めての吐き気があり、ムカムカ感が続いています。同じ経験の方いますか?悪阻の苦しみがよみがえり、気が重くなりそうです。

生理前の吐き気について

生理3日前の昨日から、軽いつわりのようなムカムカが続いています💦
生理前の症状でムカムカする吐き気は初めてなので、ネットで調べるとこのような症状はあるようですが…

同じように生理前にムカムカするよー!という方いらっしゃいますか?

3人目妊娠中に重い悪阻で苦しかった思い出がよみがえり、少し気が重くなりそうです😅

ムカムカの感じは、フルーツ飴を舐めたあとにいつまでも余韻が残るような『うーん、ちょっと気持ち悪いかな』という感じです💦
わかる方いらしたら嬉しいです…笑

コメント

ママ💖💖💖

子供を産む前は吐き気なかったのですが、産後の生理から吐き気があるようになりました😢

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます✨
    子供産む前はなかったのですね🥹
    同じです🥲
    同じような方がいらして心強いです。

• 9月2日
  • ママ💖💖💖

ママ💖💖💖

なかったです🥲
    加えて生理痛も酷くなりました、、、

• 9月3日
  • 3kidsママ

3kidsママ

生理痛まで💦
    やっぱり出産って体質が変わると言いますがそうなんでしょうね😭
    コメントありがとうございます!

• 9月4日
natumama

20代後半に 一時期ありました。婦人科で検査したけど 特に以上なく、疲れてるんじゃない?って言われました😅
なんかホルモンが疲れで一時的に崩れてるのかもね、3~4ヶ月毎月とか きつくてたまらないなら ホルモンでもみてみてもいいけどーって 感じでした。時々でるけど 必ず毎月でもなかったので、そのままでした。

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます✨
    一時的だったのですね!!
    これが毎月続くの?って少しブルーになりかけてました💦
    疲れでホルモンバランスが崩れると吐き気が出るんですね🤔
    お勉強になります!!
    そして疲れには思い当たることがあります😂
    今回初めてなので、続くようなら一度受診も考えてみたいと思います☺️

• 9月2日