※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたママ(旧・わっちゃん)
雑談・つぶやき

手足口病で友達との遊びがキャンセルに。休みの日、お出かけ以外の過ごし方についてアドバイスを求めています。

おはようございます
次男が,手足口病になってしまって、今日友達と遊ぶ約束が,キャンセルになってしまいました😭
休みの日、みなさんはお子様達と、ママさんは,何して過ごしていますか?
ほぼ休みの日はお出掛けしたりしてるので,何して過ごそうかわからなくて、教えていただけますか?
沢山のアドバイスお待ちしています🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいなきゃダメな時は一緒にゲームしたり、粘土や塗り絵をしてます🙋‍♀️人生ゲームやウノも盛り上がります✨余裕があるときは一緒にお菓子作ったりしてます😊

  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)


    遅くなってごめんなさい🙏
    人生ゲームってすごいですね
    まだ意味わからずです
    昨日マック行ったので、ハッピーセットの、キティーちゃんの卓球だったので、午前中それやったり、お絵描きさせたりしました
    お菓子の素がなく、できないです
    お菓子どんなの作りましたか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子は私が得意じゃないので、ホットケーキとかスポンジケーキ買って生クリーム塗って好きな果物のせてって感じです😂アイスクリームメーカーを最近ゲットしたのでおうち時間のバリエーションに加えます🙋‍♀️

    • 9月15日
はじめてのママリ

よく体調崩して家に篭りきりになる年少がいます!

家にいなきゃいけない時はもう割り切ってテレビやおもちゃ、お菓子作り、お絵描きなどいっぱいやり尽くします🤣

  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)


    遅くなってごめんなさい🙏
    うちの次男は、午前中昨日マックお昼で行ったので、ハッピーセットの、キティーちゃん卓球だったから,それで遊んだり、お絵描きしたり、YouTube見たりでした
    今は,さっきやっとこお昼寝しました
    お菓子作り、何作ったんですか?

    • 9月15日
ママリ☺︎

基本日曜は引きこもりです🤣

おもちゃの見直し一緒にしたり、塗り絵したり、ゲームしたり、トランプしたりしてます(๑>◡<๑)✌️

手足口病なっちゃったんですねー😭
お大事にしてください🥺💕

  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)

    遅くなってごめんなさい🙏
    長女ちゃん、うちの次男と同じ歳ですね
    年長さんですか?
    トランプできるなんてすごいですね
    うちの次男は,トランプできないしやったことないです
    なんのゲームするんですか?

    手足口病に,次男初めてなりました😵

    • 9月15日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちは1年生です✨
    息子が年中さんです😆

    トランプは、ババ抜き、じじ抜き、神経衰弱、スピードをやってます♧

    年中の息子もトランプ始めた頃は、ババ抜きからスタートしたんですが
    できるようになったのでゆっくり教えていったらすぐできるようになりますよ💕

    あと、絵あわせカードもよくしてました☺️
    これはトランプではなく
    進研ゼミについてたしまじろうのカードなんですが🙇‍♀️


    うちはなったことなくビクビクしてます💦
    やっぱり痛み激しそうですかね?😭

    • 9月15日
  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)

    1年生のお姉さんなんですね☺️
    年中さん,トランプできるなんて,すごいですね👍
    進研ゼミやってるんですね
    うちは,長男公文やっていたので、今も同じ所で公文やっているので、やっています

    手足口病,高熱から始まって熱は3日くらい続いて、医者行った夕方から,お尻と足の裏が,ぶつぶつになってきて次の日医者連れて行ったら、手足口病と言われました😩
    初めてだったので、ビクビクしてます
    お互いに、マスクしています
    口の中も痛いと言って,なかなか食べれなく、小袋ミニゼリーあげてました

    • 9月15日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    まだ無理やろーって思ってたんですが教えたら案外いけますよ✨👍

    公文やってるんですね😆✍️

    お尻もブツブツできるんですね😭

    口の中が1番可哀想ですよね😭
    少しでもゼリー食べれてよかったです(T . T)
    はやくよくなりますように💫

    • 9月15日
  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)


    うちの次男もそんな感じで、まだやらせてません💦
    年近いお姉ちゃんいるから,覚えやすいんじゃないですかね⁇

    公文やってますが,数唱もイヤイヤだし、教えるのも私苦手でキレながら教えています😩

    だんだん,ぶつぶつも消えてきました
    なかなか食欲戻らないですね😩
    ありがとうございます

    • 9月15日
  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)


    又、沢山お話ししましょう⁇

    • 9月15日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    確かに姉がいるから余計にっぽいです✨

    親も中々の忍耐いりますよねー😭

    また、コメントしますね〜😆✨
    今日もお疲れ様でした💤
    お休みなさい🥱

    • 9月15日