※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と会わずに生活したい理由や困難について相談したいですか?

できれば夫に会わずに生活したいと思ってしまいます。

モラハラ気味、ワンオペへの労いの言葉は皆無、共感性に乏しいので弱音を吐くと怒られる、などの理由で常に顔色を伺っています。仕事が大変でピリピリしてる時が多いのもあります。

最近は息子と添い寝で就寝モードに入り(夫婦寝室別)、遅い帰宅時は顔を合わせないように、起きていてもトイレも鉢合わせしないようにこっそり行ったりしています。

ちょっとした気合い入れないと対応できない感じ、分かる方いますか?

コメント

ママリ

わかります。それで、しんどくなって精神科に行き、結果離婚になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的にしんどくなりますよね。私も育児ストレスが夫ストレスによって増大してしまい、一時期ヒステリーが酷くなっていました。

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    今日離婚が決まりました。
    決まったら決まったで病みましたが、
    穏やかに幸せに過ごそうとおもいます。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいスタートですね。
    あえておめでとうございますとお伝えします😊
    どうぞこれからはご自分を大切に、お幸せになってください!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    その言葉救われます。
    子供と自分を大切します。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もです!
モラハラはありませんが、共感性に乏しい、仕事でピリピリが同じで、会話するのがしんどくて早めに子供と就寝していました😅
布団でゴロゴロしながらスマホ見ていて、帰宅の音に気付いても寝たフリしてました🥹

去年から単身赴任(月2回帰宅)になって、夫には絶対言えませんが毎日ストレスフリーでハッピーです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎます。。
    会話振っても反応しなかったり、聞き取れないくらい小さい声(普段は馬鹿でかい)などの子供じみた嫌がらせ?もされるので、機嫌悪い時は本当に関わりたくないんです。
    単身赴任羨ましいです。子どもと2人なら子どもに合わせたペースで暮らせるのになぁ

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声が小さいの分かりすぎます🤣
    聞き返しても声量同じ😇ナンデ?

    こちらが避けるほど溝も深まるよなぁと思いつつ、可愛い妻を演じる気力がなくて歩み寄れませんでした。

    旦那さんが単身赴任になるように全力で祈っておきますね(-人-)笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナンデでしょうね😇
    私も子どものことでいっぱいいっぱいで夫のご機嫌取りまで気力が持たず。。なるべく自然な形で回避してます。

    ありがとうございます😭

    • 9月1日