※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
その他の疑問

犬アレルギーでかゆみや赤みが出ているトリマーです。症状が広がっており、アレルギー反応が心配。皆さんのアレルギー症状はどうですか?

大人で犬アレルギーの方!

私はトリマーとして仕事をしています。
ここ1週間ぐらい首からおへそ、腰辺りまで
赤くボツボツが出て強いかゆみもあります。

ブラの辺りがヒドイのであせもかなと思い
子供用ではありますが市販の薬を塗りましたが
良くならず、範囲も徐々に広がっています。

トリマー1年目にアレルギー検査をして
犬が反応しましたが7段階中の1、2辺りで
特に支障はありませんでした。
仕事中はくしゃみや目のかゆみはありましたが
花粉の時期だったのでそれかなーと思っています…

仕事は制服は特にないので
半袖Tシャツの下に薄手の黒い長袖を着ています。
犬を触ったり舐められたり、抜け毛、フケ、糞尿、
今はノミダニがついてる子もたまにいるので
アレルギーの症状が出てもおかしくはないと思います。

もともとハウスダストやダニも軽度ですが
アレルギー反応があります。

今現在かゆみ、赤みが出ているのは首からおへそ、
腰あたりで、1番犬に触れている腕には出ていません。
汗で蒸れるから症状がでやすいとかあるのでしょうか。

皆さんのアレルギー反応はどのような感じですか?


コメント

はっち

私も元トリマーです
そして検査はしてないですが、犬アレルギーたぶんあります😂

長らくシャンプーしてない子や、抜け毛の多い子だとシャンプーあとでも目の痒み、くしゃみ、触ると腕の裏?の皮膚が薄いところの上から下までや首にブツブツが出て痒くなって、結構しんどかったです😅

トリマー辞めたから花粉の時期以外でそのような症状は出ないので、恐らく犬アレルギーだったのかなと…