※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳くらいの子どもの遊びや家での様子について相談です。ジャングルジムや絵本で遊び、児童館にも行っていますが、お出かけが難しい状況。YouTubeには興味がないようです。他の遊びのアイデアを教えてください。

1歳くらいの子、家でどんな遊びをしていますか??

双子の男の子は5歩くらい歩けるようになって
女の子の方はまだ立てるようになったばかりです。
(修正11ヶ月)

家ではジャングルジムに登ったり、滑り台をしたり、
絵本を食べたり、めくって遊んだりという感じです。

お互いの存在を感じているだけで落ち着くのか、
私の姿が見えなくても同じ部屋で別行動しながら
なんだかんだ遊んでいる時もあります。

ただ、果たしてこれは何かの刺激になっているのか?と
考えると怪しい気がします😥

週1〜2くらいで児童館には行きますが、
最近の台風や雨で連れて行けず、
お散歩はベビーカー拒否で乗らず、、、
物理的にお出かけが難しいことが多くて家で遊んでいます。

YouTubeなどは興味がないのか5分で飽きてしまいます😥

皆さん何して遊んでいますか・・??

コメント

ママリ🔰

息子はボタン押し(エアコン、リモコン)、積み木を壊す(積むことはできない)、ハイハイで追いかけっこ、どっか隠れて驚かせるなどです😂
絵本は読んであげてもぶん投げたりどっかいっちゃうので読みません笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

積み木壊すの大好きですよね😂
    たしかに絵本は読んでる途中で食べられるのでうちもなかなか難しいです・・
    同じかんじで安心しました😭

• 9月1日
ぴ

車のおもちゃで、ぶーんぶーんって言って遊んだり、リモコンや積み木を食べたり、木琴で遊んだり、アンパンマン号?手押し車的なやつで1人で乗って遊んだりしてます!
うちの子はまだ絵本には興味がないみたいで投げてみたりひらいてみたりで読み聞かせとかは全然聞いてくれません🥹笑
あと、タイマーの音が鳴るのが好きみたいでピッピしてます!
カーテンの裏に隠れていないいないばあもしてきたりします!
特に私から遊んであげたりはしていません😂
1人で遊ぶのが飽きたら遊んであげて〜ってしてます!
私も刺激になってるのか考えてみたら怪しくなってきました😂😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

アンパンマンの車うちにもあります😂あれをひっくり返してタイヤを手で回してたりするのですが、それって面白いの・・?手持ち無沙汰でやってる・・?とか気になってしまって😂

子どもが何かしらいじってるなら意味はあるのかもしれませんが、ママと一緒にキャッキャ遊んでいる子を見ると、うちの子達ずっと個人行動してる!!と思って脳への刺激が足りないのかなとか考えてしまって😂

• 9月1日
はちぼう

絵本、追いかけっこ、指先を使うおもちゃ、ボール遊びとかですかね🩷

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちの子達も毎日ボールを食べたり舐めたりしているのですがそれでも本人がやりたいなら良いんですかね😂
    ずーーっと同じおもちゃで毎日同じことをしてて刺激が足りないかなとか考えてしまって😂

• 9月2日
chibi

双子育児お疲れ様です✨️
ジャングルジム登ったりはすごく好奇心旺盛でいいですね♪

遊びということだったら指先を使う遊びですかね˙ᵕ˙⑅
ポットン落としとか、ふれあい遊びオススメです✨️

双子を連れてお出かけ大変ですよね💦

家の中でも刺激になることはたくさんあるので頑張りすぎないでくださいね˙ᵕ˙⑅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかにポットン落としみたいに穴に何かを入れるのは好きそうです😂

双子って1人だけ抱っこ紐に入れてサッとお出かけとか出来ないのが大変ですよね😂走り回るようになったらもっと大変なのでしょうけど😂

今だと100均のもので色んなおもちゃ作れるみたいですしそういうもので刺激になるものを与えられればと思います😂

• 9月2日
  • chibi

chibi

双子ならではの悩みありますよね💦
    1人じゃないからしてあげたいことが難しかったりもするかもしれませんが双子だからこそできることもあるので何かしてあげなきゃって思わなくて全然大丈夫なので無理せず過ごしてくださいね✨️
    妊娠中とのことなのでお身体大事になさってください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月2日
うさこ

シール、お絵描き、人形でおままごと、ピアノやマラカスなどの楽器なとで遊んでます!