※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

ホームベーカリーは生地作りを手伝ってくれます。捏ねてくれるだけで、焼くだけです。使いやすいですか?

卵アレルギーの息子の為にパン作りに挑戦しようと思います!!

ホームベーカリーって簡単に生地作れるんでしょうか?
まだ調べてないのですが機械任せで生地が出来て焼くだけという認識で合っていますか??
それとも捏ねてくれるだけでしょうか??

あまりお料理が得意でないので息子の為に頑張りたいのですが機械さえ使えるか不安です😅

コメント

ぽみ

材料を掘り込んだら焼き上がるんですが、安い物だと雑巾臭い時があって(発酵がうまくいかなかった時のにおい)電気屋さんでホームベーカリーに詳しい店員さんと相談しながら買われた方がいいと思います!

mama

生地も出来て完成は食パンになりますよ!
生地だけも設定できるので
途中で出して自分の好きなパンにできます!

みまま

実家にパナソニックのホームベーカリーあります。
パンのミックス粉とドライイースト入れてスタート押したら、数時間後に
パンが焼けて出来上がります!