※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。パンやお菓子は食べるが、ご飯やおかずはほとんど食べない。偏食を治す方法を知りたいです。

娘の偏食がひどいです。
パンとお菓子なら喜んで食べるのですが、ご飯やおかずをほとんど食べません。。
少し食べて後はイヤイヤで口を開けてくれないので、最近痩せてきてしまった気がします(T_T)

パンやお菓子でもいいからとにかく食べさせたほうがいいのでしょうか?

偏食を治す方法があったらぜひ教えて欲しいです。

コメント

まいまいたん★

パンなら……サンドイッチで野菜入れたりして栄養とれるけど、お菓子はあげないほうがいいような気がします(ノ_<。)虫歯も怖いですし。お菓子食べないでお腹減ればご飯もたっぷり食べてくれるかもしれません☆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    やっぱりお菓子はダメですよね。。そんなに毎日たくさんあげているわけではないんですが、パンで栄養とれるようにしてみます(^^)

サンドイッチそういえば作ったことなかったです!やってみますね✩⃛

• 4月18日
柚乃

はじめまして。
うちの息子も同じ様な感じですが、ホットケーキに野菜やツナ、しらすなどをたっぷり入れて焼いて食べさせたら好んで食べるようになりました。

どのような形状の物でもいいからとにかく食べて欲しいと試行錯誤中です。

• ままり

ままり

ホットケーキに小松菜のスムージー混ぜてみたりはしていたのですが、ツナやしらす!思いつきませんでした(^^)!そのアイデアよさそうです!

なんでもいいからとにかく食べてほしい…めちゃ分かります(T_T)お互いがんばりましょうね✩⃛

• 4月18日
  • 柚乃

柚乃

グッドアンサーありがとうございます!

今日も早速、子供が寝てからほうれん草、人参、高野豆腐を入れてホットケーキを焼きました。これ一つで野菜もタンパク質も摂れます(笑)

大量生産して冷凍しました😊

そのうち食べてくれるようになると思って何とか乗り切りましょう!

• 4月18日
azuuu

うちはフルーツしか食べませんでしたが現在5歳になりますがなんでもよく食べてくれます^_^
焦らなくても大丈夫だと思いますよ^_^
不安であれば粉ミルクなど一緒に飲ませたら良いと思います^_^

• ままり

ままり

うちの子もフルーツは大好きです!偏食で心配してましたが一時的なものなんですかね、安心しました(^^)
    フォローアップミルクを今も飲ませているのでちょっと量増やしてみます◎

• 4月18日
あみな

偏食を治すってわけではないですが、パンが好きなら、サンドイッチにしてみてはどうですか?
ウチの子も果物が嫌いみたいで、何やっても食べてくれませんが、いつか食べてくれるだろうと思っています。

• ままり

ままり

パンが大好きなのにサンドイッチを作ったことがありませんでした!トマトとかチーズとか挟めばいいんですかね?やってみます(^^)

お互い子供の偏食治るといいですね(>_<)がんばりましょうー!!

• 4月18日
ちっぺ

うちの息子は、なぜかピクニックに行くとなんでも食べます。
なのでなるべく天気のよい日は、外でお昼ごはん食べてます。庭にシートを敷いてるだけですが。笑

• ままり

ままり

すごい!気分転換で食べるかもですね(^O^)ピクニック作戦やってみたいです!
    近くに芝生の公園があるので今度お弁当持って行ってみます♪

• 4月18日