※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が風邪をひき、鼻水吸引に苦戦。電動吸引器のオススメを教えてほしいです。

生恐6ヶ月の息子が先日初めて風邪をひきました!
そこで、小児科で鼻水吸引してもらったのですが、自宅でもお母さんが頑張ってしてあげてくださいということで市販のママ鼻水とってを使ったのですが、うまく吸えません泣
電動の吸引器を考えているのですが何かオススメがあれば教えてください!

コメント

らぷんつぇる

わたしもママ鼻水とってを使いましたが全然吸えなくて最近メルシーポット買いました。もっと早く買えばよかったと思ってます。

• らんちゃん

らんちゃん

ありがとうございます!
    やはり電動のほうが吸いやすいですか??
    らぷんつぇるさんのメルシーポット買った決め手はなんですか?
    ネット口コミみてもどこも評価が高くて。

• 4月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

二人目が生まれて、心疾患があり、今までに3回入院しています。その度にやっぱり電動で吸ってたほうがよかったかなーと思っていて、やっと買いました😅わたしがうまく吸えないので1日に何回でも電動なら苦痛でなく少し治りも早いような気がします。

• 4月18日
  • らんちゃん

らんちゃん

そうなんですね…入退院三回もされてるんですね。
    少しでも負担が少ないほうが赤ちゃんにもお母さんにもいいですもんね。

• 4月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

RSにかかってから、ちょっと鼻水で始めたかなーとかもしかして咳した?くらいでもすぐに悪化して半日病院に行くのが遅いと入院しましょうってなるので電動で毎日何回も吸ってあげてたほうがいいかなと思いました。長男も次男も使えるので楽です!

• 4月18日
  • らんちゃん

らんちゃん

男の子は次々と病気にかかっちゃいますもんね。
    やはり電動を検討します!

• 4月18日