※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日1回しかうんちをしないことについて心配しています。母乳が足りていないのか不安です。上の子は毎回うんちだったので、違いに戸惑っています。

生後2ヶ月の赤ちゃん、うんちを1日1回しかしません。
完母です。
オムツ替える時に少し出てる時はありますが、
うんち!!!って感じのはお昼時に1回のみ。

お出かけのときにかぶったらチャイルドシートは絶対うんちまみれだし、
出てないと、苦しいのかおっぱい飲んでくれません。


上の子の時は完母で、オムツ替える度にうんち!!だったので
下の子もてっきりそうかと思ってたら、全然そんなことなくて🥺

母乳が足りてないんですかね😅?

コメント

シュシュ

うちもです🥲
生後1ヶ月過ぎたあたりから1日3回だったのが最近1日1回もしくは2回になりました!
💩する前はきつそうでうちも母乳あまり飲まなくなったりします。ワクチン接種の次の日に初めて1回もしない日があって…そこからお腹苦しそうだったのでYouTubeで調べて便秘回避マッサージを毎日するようにしましたが、それでも1日1回か2回は変わらずです😅毎日出るだけいいと思います!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心してます、、、🥺
    しかもその1回が大量なので何回チャイルドシート洗ったか🤣
    夜中にうんちしないのはありがたいですけどね🤭(笑)

    便秘回避マッサージ!調べてみます!!

    • 9月1日