※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が変わったので、旦那が怒鳴ることに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

生後40日目の👶🏻 育ててるママです。
旦那の育児について相談です。

旦那がいる時は沐浴を旦那がやりたいとの事で頼んでました。
お風呂上がりの服着させたり、保湿などは私が担当です。

ですが、最近は料理をし始めているので、沐浴の後の事も旦那がやってくれてました。

着替えやオムツ、赤ちゃんが動いたり泣いたりするためスムーズに行かなくて、赤ちゃんがおしっこをかけちゃった事が2回ほどありました。
その時に、本当にすんごい大きい声で、
「うわあああーーー!!!は??!最悪!!!かけんなよ!!!俺保湿とか向いてねーわ。まじで最悪。」って1時間くらいずっと言ってます。
その日から赤ちゃんの泣き顔というか、泣き声というかが変わった気がします。
旦那が抱っこしても変わった泣き方をするというか、、

旦那に「嫌なのは分かるけど、大きい声出さないで。赤ちゃんビックリして余計泣いちゃうよ。感情伝わりやすいんだって」って言いました。

赤ちゃんには、旦那がいない所で、大きい声出しちゃってごめんね。ビックリしたよね。と声をかけてます、、

もうどうしたらいいんですかね。赤ちゃんが可哀想です。

コメント

ぺ

これからきっとおしっこどころか一緒に入ってるお風呂の中でうんちもされますよ。うちの夫は喜んでましたけど(笑)
ママは心配だろうし可哀想と感じると思いますが、赤ちゃん意外とタフなのでちょっと大きい声出したくらいでどうこうならないので大丈夫ですよ。でも夫には私だったら向いてないとか関係ないし赤ちゃんは仕方ないんだからちゃんとやってって言います。

りあママ

旦那さんの声は元々大きい方ですか?
うちの旦那はめちゃくちゃ静かなので、それに慣れてるからか親戚の集まりとかでみんなが大騒ぎしたらその声の大きさにビックリして泣いてしまいます😂
物が落ちたときの音とかでもびっくりして、結構敏感くんです😅それはそれでこちらはとても大変です、、、
なので、声の大きさは小さいよりかは大きめに慣れてた方がいいのかな〜?とか思います😂
ただ、言葉ですよね!0歳児の赤ちゃんでも言葉はわかるって言います。
最悪!とか、かけんな!とかの言葉が気になりますよね。
わ〜!びっくりした!おしっこでちゃったんだ!!大丈夫だよ〜って、笑顔で大きな声で言うとかなら大丈夫なのかなって思うので
言葉遣いとか赤ちゃんにかける言葉をしっかり旦那さんと話せたらいいのかなって思います🍀😌