※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
住まい

地元で家を建てるのが嫌な理由について相談です。同級生や友達の子どもと同級生になると気まずい感じがして嫌だと感じています。

地元に家を建てるのがなんか嫌だな~て感じる方いませんか?😂

自分と同級生の友達の子どもが自分の子どもと同級生になったり、自分の昔の友達の子どもと小学校や中学校が一緒で、気まずい?って感じではないけど、なんか嫌だなーてなんとなく感じます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌なので2駅ほど先のところに建てました💦
田舎なので同じ地域で結婚して住んでる方が多いです。

• さかな

さかな

私も田舎で実家の近くに建てるとすると知り合いだらけになってしまって嫌で嫌で嫌で😭😂
    やっぱり少し避けて建てたいです😭

• 9月1日

嫌だったんで同じ市内の離れたところにしました😊
地元とはバスや電車の路線も違うのでちょうど良かったです✨

• さかな

さかな

離れすぎずでも近すぎずの丁度いい所がいいですよね🥺🥺!

• 9月2日
ままりぃ

いやですねー地元が田舎なので余計に…💦
ヤンキーみたいなのもいたので関わりたくないし、元彼とかも気まずい…😅

今は地元から離れて誰も知り合いのいない土地に建てました😂

• さかな

さかな

元カレ気まずいのわかりすぎてやばいです😂😂😂
    私も第一希望は地元から離れた場所で誰も私の過去を知らないところでやっていきたいです🤣✊🏻

• 9月2日
ママリ

友達、、とまで言えない同級生などと、ママ友として出会うの嫌だな〜とはちょっと思いました🤣

ただ、言い方悪いかもですが、ちょっと近寄り難かった同級生たちはみんな早くに結婚して子供を産んでってしていて、うちの子とは被らなそうだったので、まあ良いか〜と思って、地元に家建てました🤣🙏

あと、そこそこのマンモス校なので知り合いと同じクラスになっちゃうこともそんなに無いかな!と。🤣

• さかな

さかな

そこなんですよ〜😞、なんかこの友達と昔の気まずいままやなって子と子どもたちが同級生でほんまに嫌です🙂‍↕️😩😂

田舎で小クラスなので絶対同じマンモス校羨ましいです😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

地元嫌すぎて、違う地域に住んでます!同級生じゃなくてもスーパーとかですら会いたくないです😭

• さかな

さかな

わかります、スーパーでも気まずい感じになるのほんまに嫌です😂誰も知らないところでやっていきたいです😂😂👈🏻

• 9月2日