※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

お子さんに三輪車をプレゼントしたが、まだ乗っていない。次はストライダーを買うべきか悩んでいる。バランス感覚や運動に良いなら買うべきか迷っている。三輪車はどうする?

三輪車を持っているお子さんいらっしゃいますか?
三輪車の次の乗り物は何をいつ頃買う予定ですか?
(2歳になったから足蹴りバイク、三輪車卒業してから自転車など…)

よく、2歳になったらストライダーをプレゼントしたって話を聞くのですが、三輪車を去年プレゼントしていて、あまり乗ってない(まだ自分で漕げない)ので次を買うのは勿体ない気もするけど、バランス感覚や運動に良いなら買った方が良いかな?でも、買ったら三輪車どうなる?……と悩んでいます💦

コメント

deleted user

上の子の時三輪車買って1歳代は乗ってたけど2歳3歳はあまり乗らず歩いてました!4歳の誕生日に自転車購入。息子の友達は3歳の誕生日に自転車買って乗ってましたが、もう今(4月から小学1年生)乗るには小さいようです💧息子のは今乗っても余裕の大きさですね♪当時ストライダーはそこまで流行ってなかった?売ってなかった?のでそんな感じでした♪

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます(^^)
    歩くの大好きなのは良い事ですよね(*^^*)
    3歳から自転車って早いですね✨
    補助輪つきですよね?!(^^;
    自転車も早くに買いすぎると買い換えになっちゃうんですね(>o<")
    何インチの自転車買われました?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の友達は確か12インチ、息子は16インチです♪補助輪付きですよ!

    • 4月18日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    参考になりました(^^)
    ありがとうございます♪

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに息子の友達は小さい時から大きめの子で小学1年生で身長120cmは超えてる子なので、小さめのお子さんなら小学生になってもまだまだ乗れそうな気もします✨息子も120cm近く身長あります😂早くから買って買い換えなきゃいけない場合もあるし、成長によってはそうでない場合もありますね♪

    • 4月18日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    なるほど!ありがとうございます(^^)
    3歳~4歳くらいで1度自転車見に行ってみてからにします(^^)

    • 4月18日
deleted user

上の子の時は1歳過ぎに三輪車を買って、三輪車を漕げるようになった頃、三輪車自体もキツくなったので自転車にしました!
補助輪を着けて、それを漕げるようになったら公園で自転車の練習をしたのを覚えてます!
乗れるようになったのが、年長さんになる春だったかな…桜が咲いてたので(^-^)

そのままその自転車を小2の頃まで乗ってました!

ストライダーもいいかもですが、自転車のペダル外して足で蹴って乗るのもバランス感覚よくなりますよ( ´∀` )b

参考までに(^-^)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます(^^)
    三輪車漕げるようになるのはいつ位でした?
    うちは足置き?を外すと怒られました(´д`|||)
    年長さんとゆう事は、6歳位になったら自転車漕げるようになったんですね(*^^*)
    それは長持ちですね✨
    何インチくらいの自転車買われました?
    あ!そう言われると確かにペダル外したらストライダーと変わりないかもですね(^^)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三輪車は3歳には漕いで乗ってたと思います。
    私が乗って楽しんでみせたら漕ぐようになりましたよー(笑)
    自転車は何インチだったかな?16くらいだったような…小2まで乗らせましたが、その頃はかなり小さかったです(^_^;)

    自転車はストライダーより重いしハンドルも動くので、ある程度身体で支えれるようにならないとですけどね(^_^;)

    うちは今下の子に三輪車かはたまた別の何かか…
    悩んでます(。>д<)

    • 4月18日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    3歳!凄いですね✨
    そうだったんですね(^^)

    確かに重さはありますよね( ´△`)
    体格とかにもよるのかもですね💦
    1人でバランス感覚養ったり遊ぶのにはストライダーみたいな方が良いのかもしれませんね💦

    今はいっぱい色んな物があるから悩みますよね😣

    • 4月18日
deleted user

1人目は1歳頃に三輪車いただいて、これでもかってほど乗って、3才のお誕生日に自転車買いました✨

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます(^^)
    これでもかっ!ってくらいいっぱい乗ってくれていたら自転車への買い換えもスムーズでしょうね(*^^*)
    何インチの自転車買われました?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インチはっきりとわからないです💦
    すみません💦

    でも、トイザラスで一番小さい物を買いました✨
    後ろから押せる棒などが付いていたので、いいなぁって思いまして✨
    1つ大きいものになると、その押せる棒ついていませんでした❗

    補助輪外す練習とかくらいまで使えればいいかなぁって考えています🎵

    • 4月18日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    いえいえ💦こちらこそスミマセン💦

    あ!見た事あります(^^)
    あれは便利そうだと思ってました!
    三輪車も棒付きなので(^^;

    • 4月18日