※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

息子がコロナにかかり、症状が軽い場合、保育園登園は可能かどうか悩んでいます。咳や鼻水が少しあり、体調は良好ですが、完全に治るまで待った方が良いでしょうか?

先週の火曜日に息子がコロナにかかりました。明日から保育園登園オッケーですが、症状が軽減してれば登園オッケーと言われたのですがどのくらいの症状だと大丈夫なのでしょうか?発熱は発症日のみであとは発熱しておらず食欲もあり機嫌も良好です。少し咳と鼻水があります。登園はまだ早いでしょうか、、、?咳と鼻水が完全に無くなるまで登園はダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳はしばらく残ることがあるので、本人が怠そうにしていなくて食事も睡眠も取れていれば大丈夫だと思います!
保育園のルールなどあれば別ですが、登園許可証を書いてもらえれば行けると思います。
我が子は後遺症で肺炎になったので、呼吸がおかしかったりしたら再度受診されるといいと思います。