※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

帝王切開後の抱っこはいつからできるでしょうか?前置胎盤のため37w2dでの手術予定。術後9日で退院予定。お子さんとの抱っこを心待ちにしています。

今36w1dで前置胎盤の為37w2dで帝王切開予定です。
帝王切開は術後がとても痛く辛いと聞きます😰
全前置胎盤でハイリスク妊婦となり国立病院に32wから管理入院をしていて何事もなければ術後9日で退院予定です。
1か月半以上上の子とまともに会えておらず妊娠中も抱っこ抱っこと言われても抱きしめることしかできず産後は抱っこをしてあげたいと思っているのですが産後どのくらいで抱っこできるようになりますか?😭

コメント

ぴょんきち

1人目帝王切開でした!
術後6日目で退院しましたが、その頃にはイテテという感じで普通に歩ける程度でした!
ただ、抱っことなると、飛び込んできたり、立って抱っこは恐ろしくてできないので、座って抱っこなら退院後できるかなと思います!
ただこればかりは個人差があるので、なんとも言えませんが😭

• ゆり

ゆり

やはりそうですよね🥲
    流石に立っては無理そうなので座ってしてあげようと思います😭
    6日目で歩けたんですね😮‍💨
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月2日