※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がチョコレートを食べたくないと言っているので無理に食べさせなくても大丈夫です。

もうすぐ4歳になる息子についてです🙋‍♀️

チョコレートを一度食べさせてみたことがあるのですが、口に合わなかったらしく、それから二度と口にしません😅

子供はみんなこういう甘いものが好きなんだと思って育児してきましたが、まさかの反応に驚きです😲

別に無理して食べさせる必要ないですよね…🤔❓

コメント

maruu

無理して食べさせる必要は無いと思いますよ〜☺️いま7歳の子どもが居ますが周りはみんなチョコ好きですが、うちの子は全然好きじゃなくて😂
何度か口にはしてみてるのですが、苦手なようです…!
大人と同じように子どもも好みはやっぱり人それぞれですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さんもチョコレート苦手なんですね😳
    なんだか甘いものは子供が好き!っていう先入観しかなかったので驚いてしまって💦
    私も実はチョコレート苦手なので、無理せず見守ろうと思います😊

    • 9月1日
kaa

チョコは食べなくていいなら食べない方がいい気もします!
うちは好きで食べますが、虫歯のこととか考えるとあんまり食べささない方がいいかなって思います😥
うちは、プリン、ゼリーは嫌いで食べません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリン、ゼリー苦手なんですね😳⁉️
    確かに、虫歯になりにくいなら無理して食べさせなくてもいいですね🤔
    ありがとうございました‼️

    • 9月1日
mnmyn

息子もあまり好きではないです!
カカオのほんの少しの苦味が嫌みたいです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんも苦手なんですね‼️
    確かに、甘いだけじゃないですもんね🤔
    大人になったら食べるかな?と見守ろうと思います😊

    • 9月1日
ひ

逆に苦手なの羨ましいです💦
チョコ大好きすぎて一時期
お菓子は絶対チョコ!チョコ!チョコ!てときあって虫歯が怖かったし頭抱えました🥲(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね💦💦
    うちも一時期チョコではなく、ハイチュウをねだられた時期があって苦労しました💦
    強要はせず、見守ろうと思います😊

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

無理に食べさせなくて良いですよ!
うちの子は甘いもの苦手でチョコもカカオ76%以上の物しか食べないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー‼️ビターチョコ食べられるのすごいです😳
    やっぱり無理に食べさせなくていいですよね💦
    給食とかに出るのかなぁ、とか今から不安になってしまって💦

    • 9月1日
そうくんママ

うちの子たち、チョコ苦手ですよー😅
上の子は、食べれるものもあるけど、、滅多に食べませーん🤭
好きな子からもらったチョコくらいしか食べませーん❤️

下の子は一切拒否。

私が美味しくいただいてます。

チョコ苦手でも困ることないです。むしろ、虫歯リスク防げてラッキー✌️です。

ちなみに、兄はあんこ🫘やわらび餅、ソフトクリームとかは好きです。
おじいちゃん👴です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困ることがないと聞いてとても安心しました😭
    和菓子好きなんですね😳⁉️
    うちの子もなんです😂
    私が和菓子好きで、家にあるのが和菓子ばかりだからでしょうか😅💦

    • 9月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    私も和菓子好きです❤️でもチョコも好き❤️だからありますよ。
    あんこのが身体にも良いし!
    周りは、チョコ苦手知ってるのでチョコ以外のお菓子をみんな
    準備してくれたり、プレゼント🎁してくれますよー。

    • 9月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    唯一、、学童行ってたときに
    おやつがチョコ率高くて食べれないこと多くてかわいそうでしたが、それくらいでした!

    • 9月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    小学校はクリスマスとかに給食でチョコケーキでたりすることありますが、年1なんで、、
    保育園では、うちはチョコはでないです。

    • 9月1日
k

うちはチョコは好きなのですが、長男がケーキ、プリンは全く食べません💦生クリームとかクリーム系が苦手なのでクレープみたいなのも食べないし…
子供は甘いもの全般好きなはずなのに!って感じですよね😂
長男は、もっと小さい頃からですがスルメとか小魚とか大好きで、乾きものの売り場で目を輝かせています😂糖分より塩分が…笑

無理に克服しなければいけないようなものではないですし、全然問題ないと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

ないと思いますよ😊
うちの子もチョコ苦手です
おはぎとかわらび餅とか好きですね❤️