※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の歯医者で治療ができず悩んでいます。先生が厳しく、予約が取りにくいため、他の病院に行くか迷っています。でも歯科衛生士さんや子供は通いたいと思っています。

子供の歯医者について質問です。
いつも定期的に通っていて歯科衛生士さんなどはとても優しく、不満も何もないのですが、先生がちょっと厳しめというか相談しずらい先生です。
歯茎が腫れてしまい、先生に診てもらい治療しようとしたのですが、削られるのが怖いようで泣いてしまい、途中でやめてしまいました。
治療できないから、まあ様子見てもらうしかないということで終わったのですが、子供はやはり気にしていてまた腫れているのでどうにかしてあげたいです。診察の予約を取ると1ヶ月先迄取れません。前回も急患で診てもらったのですが、予約外だとなんかせかせかしていて、質問してもざっと答えるくらいでした。
なのでまた予約外は行きにくく、違う病院で診てもらってもいいのかなと悩んでいます…
一応近所に子供にも優しい歯医者さんがあると聞いたのでそこに行ってもいいものか…
やはり違うところに行ってしまうと戻りにくいですよね?
歯科衛生士さんは本当に良い方だし、子供もその病院は好きで通ってくれるので定期検診では通いたいとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

歯科医院で勤めています!
治療だけ別の歯科医院で、定期検診はうち!って方がいても私たちは特に何も思いません🙆‍♀️

別の歯科医院に一度かかった理由についても「先生が怖いから」と正直に言わず、
「こちらの医院は休診日だったので…」とか「親族に一度あっちの医院へ行くように勧められて…」なんて言い方はどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ほっとしました😊
    確かに少しお休みが多い病院なので、休診日だったからと言ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

急患で診てもらう分には気にしなくても大丈夫だと思います🥺
気は引けますが何もなかったことにして定期検診に行くし、何か聞かれれば、その時にすぐに診ていただけるのがそこしかなかったと答えます😊

• ママリ

ママリ

なんかいつも申し訳ないなと思ってしまって…
    そうですね!
    ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

うちもですよ…

歯科衛生士さんはめちゃくちゃ優しいのに、副医院長先生(医院長の息子)が威張ってて、めっちゃ態度悪い&機嫌悪い日もあり、受付(母親)にも、患者さんの前でめちゃくちゃ大声で文句言ったりして、憂鬱です。
息子にだからか、他のスタッフは何も言わず、気まずい雰囲気が流れてます…。

でもずーっと通ってるところだし、家から近いので通ってます…

• ママリ

ママリ

それは嫌ですね💦
    うちの通っているところの先生も、なんか歯科衛生士さんたちにパワハラぽい感じもあり、見てても嫌だなと思ってしまうときもありました💦

ずっと通っているとなかなか変えにくいのもありますよね!
    ありがとうございます!

• 9月1日
うー

とりあえず新しいところに行ってみてはどうですか?

もしかしたらそこの衛生士さんたちも優しくて、定期検診もそっちでもいいかなって思えるかもですよー😊
やっぱり定期検診は元のところと思うなら、口の中見れば治療したかどうかわかると思うので、定期検診で治療について聞かれたら予約が1ヶ月先になってしまうのですぐに予約取れるところで治療してもらったといえばいいと思います

• ママリ

ママリ

そうですよね。一度行ってみようかと思います。
    もしかしたら良いかもしれないですもんね!😊
    ありがとうございます!

• 9月1日