※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの検診や腹部エコーについて教えてください。土曜日の混み具合や駐車場の状況も知りたいです。14週の経膣エコーはいつからですか?

埼玉県の彩都レディースクリニックで、出産・通われている方いらっしゃいますか?

初めて土曜日に検診に行こうと思うのですが、午前、午後、混み具合はどうですか?
駐車場はやはり停められないのでしょうか?

あと、腹部エコーはいつからでしょうか?
14週の今日はまだ経膣エコーでした(>_<)

コメント

あおい

安定期位まで通ってました。
友達からミルク病院だと言われ、今は他の母乳に強い病院に変えました。

土曜日午後よく行ってましたが、予約して行ってました。予約入れれば全然待ちません。
予約なしの日曜日は1時間半くらい待ったような気がします。
駐車場は朝一は基本いっぱいでした。

曜日と予約ありなしで先生が変わるので、自分に合う先生見つけるのもよいかと思います。

腹部エコーは16週くらいからだったような...。
あやふやですいません。

• ちか☆☆

ちか☆☆

私は子連れ入院なので、選択肢がこの病院しかなくて(笑)
    初産だと、母乳にしたい方はここで産むと苦労するみたいですよね(゚д゚lll)

平日の朝一しか行ったことがなかったので、土曜は混むのかなーと思って…逆に朝一じゃない方が入れるんでしょうか?

先生も3人程診てもらいましたが、誰がいいんだか(笑)
    16週なら次回は腹部エコーかなぁ?
    楽しみです(^^)

• 4月18日
  • あおい

あおい

日曜日予約なしで行った時は、10時すぎから空いてきてた気がします。みんな行くの朝一だったから💦

私は土曜日の予約ありの先生が話やすくて好きでした😄

見直したら、15週で腹部エコーでした!初めての腹部エコーで、性別わかったのを思い出しました🤗
    この病院は付き添いの人もエコー見られるからいいですよね。

子連れは大変そうですね。がんばってください!

• 4月18日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

わざわざ調べて頂いてありがとうございます♡
    もう何日かずらせば腹部エコーだったのかも(>_<)
    予約は少し遅めで取ってみようと思います!ありがとうございました♪♪

あおいさんももうすぐ出産ですか?
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 4月18日
  • あおい

あおい

分娩費用安いのもいいですよね。参考になれば嬉しいです😄

私は今日予定日で病院行ったんですが、下りてきてたのに戻っちゃったそうです💦
    気長に待ちます〜😌
    お互い楽しみですね💓

• 4月18日
るるみこ

午前中朝一で行けば車停められますし1時間ぐらいで帰れますよ(^ ^)
たまーーーーーにすごく混んでる時がありますが(´∀`;)
2週間に1回ぐらいまでは予約取って行ってたのでほぼ待たなかったんですが1週間に1回になると土日だと予約が埋まっていて取れないので予約なしで行ってました!

腹部エコーは20週ぐらいだったような…
曖昧ですいません💦

• ちか☆☆

ちか☆☆

やっぱり朝一は間違いないですよね(>_<)
    旦那が見たいと言い出して土曜に行くのですが、お寝坊さんなので起きてくれるかどうか…( ´Д`)
    検診の間隔短くなると取れなくなってきますよね。
    上の子がいるので待ち時間はきつそうです…

ありがとうございました(^^)

• 4月18日