※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳2ヶ月の子供が1週間ほど咳が続いています。病院で検査したがマイコプラズマは陰性。他の子に同じ症状はなく、夜は咳で眠れない状況。

1歳2ヶ月の子供、1週間ほど咳のみ続いています。
最初は乾いた咳で1日数回程度でそんなに気になる感じではありませんでしたが、一昨日あたりから頻度が上がってきて、一度咳込むと立て続けに咳が出る感じで、今は痰がからんだ感じの咳になりました。
熱はありません。
病院で念のためマイコプラズマの検査しましたが陰性でした。
保育園行っていますが、他に同じような症状の子もおらず、何なのかよくわかりません。
咳は全然出ないときは出ないのですが、出るときはずっと続けて咳込み、夜だとなかなか咳のせいで眠いのに寝られない感じで困っています😢
鼻水も今のところなく、普通の風邪とも違う感じがします…
同じように咳のみ、一度出だしたら止まらない感じの症状あった方いませんか?

コメント

ままり

気管支炎起こしてるんですかね?
今1歳半の子がただの風邪から悪化して、咳のみで気管支炎です!さらに悪化すると肺炎になってしまいます😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気管支炎、可能性ありそうです🤔続くようなら再受診してみます🙇‍♀
    お子さん、悪化せず良くなりますように🙏

• 9月2日