※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供を義実家に預けてライブに行ったママさんです。手土産はケーキを持参しましたが、次回もお菓子の詰め合わせを持っていく予定ですか?

義実家に子供預けたりするママさんに質問です!

ライブに行きたくて、夕方から子供を義実家に預けました。
旦那はどうしても休みがとれませんでした。

これまでも月一で行ってたためお土産買って行ってましたが、今回も一応ケーキを買っていきました。

次回行く時も何かしら手土産買って行く予定ですが、追加で何かお菓子の詰め合わせなど持って行ったりしてますか?

コメント

シエナ

義実家に子ども預かってもらってライブなんて素敵ですね♡♡

ケーキの手土産持って行ったとのことなので、私なら追加分は持って行かないです。もし子どもたちが義実家でご飯やお風呂お世話になったりしてるなら、別の機会にランチでも〜ってご飯ご馳走させてもらうと思います!ランチが無理ならテイクアウト買ってみんなで食べましょーとかかな!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回初めて預けて、ドキドキでした笑
    外食しても払わせてくれないので毎回手土産持参してますが、
    それでいいんですかね…🫨

    • 9月1日
deleted user

よく預けてますが、たまにしか渡しませんよ😂
でもジジババの誕生日やお祝い時はちょっと奮発します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    母の日と父の日は固定でスイーツかお酒!って決めてしまってましたがそうします🙂‍↕️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

仕事でよく預かってもらいますが、基本はかかった分(交通費や食費)くらいですね…
時々いつもありがとうございますと外食してご馳走しています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仕事で預かってくれるんですね!
    私が思うよりそんなに重く考えなくていいみたいですね🧐

    • 9月1日