※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後12日の息子が日中に泣いて寝てくれず、不安で困っています。抱っこしていると大人しいが、家事ができない。どうしたらいいでしょうか。

生後12日の息子が日中にあまりにも寝てくれなくて困ってます。
夜はオムツ替えて欲しい。とも泣かない程深い眠りでまとまって寝てくれるので比較的助かってるのですが、日中は真逆で基本泣いてます。

オムツ替えても、ミルクあげても…
なにが不満なんだろう?と不満解消のために色々やっても泣き止まず…
抱っこしてると大人しいし寝るんですが、家事が手につかないから布団におろせば泣く。

そのエンドレス…

どうしたらいいんでしょうか。
初めての子なので分からない事だらけだし、この先不安で泣きそうです。

コメント

まゆ

おしゃぶりは反対派ですか?
反対派でなければ試してみてください

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!おしゃぶりは既に使っていて、落ち着いてくれる時の方が大半なんですが、おしゃぶり外れちゃうと泣いてまた咥えさせての繰り返しです😭

• 9月1日
無名

抱っこしてすぐおろしてませんか?ちゃんとぐっすり寝てからもしばらく(5分くらい)抱っこしてから布団におろしてみてください。

あとは
添い寝とかはどうですか?よくオルゴール流して添い寝してました。

• まりも

まりも

そうしてるつもりだったんですけど、時間足りなかったんですかね😭
    もう少し長めに抱っこしてからおろしてみます!

• 9月1日