※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかり
妊活

卵胞チェックでタイミング指示をもらい、基礎体温が高い場合の検査薬のタイミングについて相談したいです。流産を防ぐために早めに妊娠したいです。

今日卵胞チェックしてきました( ๑•‐•๑)۶
タイミングの指示いただきました!
生理来なかったら妊娠ー
生理来たら5日以内にまた来てと話しありました!基礎体温もはかっているんですが、、
基礎体温が高くなって何日くらいしたら検査薬していいんでしょうか、、

仕事上介護やってて、夜勤とかもしているので、
なるべく早めに妊娠をしって、流産を防ぎたいと思ってます。。

コメント

manami.*

排卵後高温期に入ってから14日後が生理予定日と予測できるので、生理予定日+1週間後から使える検査薬の場合は高温期に入ってから約21日後に検査することができます。が、大体みんな生理予定日付近でフライングされてますよ🙄笑

生理予定日から使える検査薬もありますが、高いだけであまり感度はよくない気がします。

• えりかり

えりかり

そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    着床したら流産とかの可能性も出てきますよね(>_<;)流産ってどんなことをするとしやすいんでしょうか

• 4月18日
  • manami.*

manami.*

初期の流産は胎児側が原因のことが多く、母体がどんなに気をつけても流れてしまうときは流れてしまうようです。

主な母体側の原因は、腹部に強い衝撃を受けたり(殴られたり)、だと思います。

• 4月18日
  • えりかり

えりかり

そうなんですね、、
    なるべく妊娠してるかわかるまでは、夜勤とかはやらないほうがいいってことですかね??流産って胎嚢とかが確認されてから起こることなんですかね、、󾌺
    なんか質問ばっかですいません、、

• 4月18日
  • manami.*

manami.*

関係ないと思います、わたしの知り合いにも看護師介護士含め激務の子たくさんいますが、みんな産休まで夜勤もしてましたよ、もちろん減らしたりはしてもらったようですが。

流産、と言われるのは胎嚢が確認されてから起こるものなので、それ以前は流産とは呼ばれません。妊娠検査薬で陽性が出た後胎嚢確認前に流れてしまうことを特別に化学流産と言ったりもしますが、流産にはカウントされるものではありません。

• 4月18日
  • えりかり

えりかり

でも人とか持ち上げたりしたら、流産しちゃうこともありえますよね、、。妊娠がわかるまでは、普通に夜勤やってても大丈夫ですかね?着床して胎嚢確認するまでに流産した場合それは化学的なものってことですよね?

• 4月18日
  • manami.*

manami.*

まぁ初期に重いもの持つのはNGとされてますからね、ただ妊娠て妊活していればこうやって気になったり気をつけたりしますが、気づかずにしばらく、なんて方も実際は多いですからね、気にしすぎが1番良くないです。
    あまりにも気になるのであれば激務は続けずに退職して別の職に移られた方がいいのでは?

そうです。着床すれば妊娠継続のためにhcgが分泌されるので妊娠検査薬は反応しますが、それが継続できずに流れた場合は化学流産といいます。流産にはカウントされないので、妊娠した、とも言えないでしょう。

• 4月18日