※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

2ヶ月から1歳前までの予防接種について教えてください。前回終えた後、6ヶ月あたりの次の接種についての紙がありましたが、1歳前まで接種はないと言われました。あの紙は何だったのでしょうか?

予防接種について前回も質問したのですがまた教えてください😊

2ヶ月から初めて1通り終わり3月にBCG、四種混合と終えました。
そしたら1歳前までしばらく予防接種ないですか??

前回終えた時にB型肝炎か何かの紙に次は6ヶ月あたりと先生が書いた紙があり、あわてて電話したら1歳前までないですとのことだったのですが、、あの紙はなんなんだろう🤔

コメント

ショーコラ

追加接種だと思います!
6ヶ月開けて追加接種可能になるので、いつするかは小言大魔王さん次第かなーと。
うちは病院自体が2種類までしか同時接種できず、ゆっくり予防接種していってるので、1歳から始まる予防接種終わってから追加接種してますよ(´ω`)

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    6ヶ月開けての6ヶ月かもですね🙄(笑)友達が7ヶ月で受けていたのでそろそろかと思いましたがゆっくりでも大丈夫みたいですね(><)
    時間が空いてしまったのですっかり忘れてしまいました!教えていただきありがとうございました😊

    • 4月18日
ゆほま

B型の追加が一歳前なのかな??
うちもB型を打ってから、今月まで何もなしです。
追加は上の子の3歳の予防接種のついでに行こうと思ってて来月打ちます!

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    追加接種のことだったみたいです🙄
    しばらくなしでいいんですね(˶ᵔᵕᵔ˶)♪
    教えていただきありがとうございました✩

    • 4月18日
deleted user

B型肝炎の予防接種わ1歳までに
受けないと有料になりますよ😊❗️
1歳までに3回接種終わらせないと
いけないです( ¨̮ )

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    1歳までに打てば大丈夫なんですね😊!
    教えていただきありがとうございました✩

    • 4月18日