※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
サプリ・健康

喉の痛みや風邪症状はないが、2週間の咳と痰が続いている。薬が効果なし。他の原因はありますか?他の病院を受診した方がいいでしょうか?

咳と痰について

私のことです
2週間ほど咳が続いています
喉の痛みや風邪症状などはありません
最初は軽い咳だったのですがここ数日かなり咳き込む時があり、痰もすごく出るようになりました
30日金曜日に受診して、喉が少しだけ赤いと言われて、カルボシステイン、テオフィリン、モンテルカストを処方されて飲んでいますが、だんだんひどくなっているような、、
風邪以外で考えられる原因は何がありますか?他の病院を受診してみた方が良いのでしょうか?
医療関係の方で詳しい方がいればぜひ教えてください

コメント

もーちゃん

咳喘息ではないでしょうか?吸入薬などが必要だと思います。もう一度内科行った方がいいです。

はじめてのママリ🔰

咳喘息かマイコプラズマかも。
うちの子は風邪症状なく咳と痰だけでしたが、3週間続いて同じような薬を飲んでも治らず、昨日もう一度受診したらマイコプラズマっぽい咳だからとマイコプラズマ疑いで薬もらい、咳がグンと減りました!