※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで赤茶っぽい血と塊が出て心配。明日病院へ行く。同じ経験の方、話聞きたい。

7w2dの本日
なんか出た…?と言う感覚があり、職場についてトイレに行くとおりものシートにベッタリと赤茶っぽい血がついてて、
拭くと赤黒い塊がいくつかと便器の中にも出血が…。
あー…予兆もなく終わるんだ。と呆然とし明日朝イチで病院に行こうと今日は仕事を早退してきました。

帰って少し休んでまたトイレに行くと出血自体はほぼ止まり若干?の出血と赤黒い紐状というか、皮っぽいというか…そんな血の塊が1つ。
若干下腹部(右側)痛い?というか気になる感じ。

前回初診(6w2d)で心拍確認もできたし悪い事ばかり考えるのも良くないとは思いつつも、マイナスしか思い浮かばないです。

同じ経験したことある方居ましたら話聞きたいです。

コメント

(๑•ω•๑)✧

ずーっと出血があって、中には生理2日目くらい出た日もありました💦
結局胎盤が完成するとされる20W頃まで出血がありましたが、今隣で寝息立てて眠ってます👧
止血しやすくするお薬も飲んだけど変わらず…先生からは、出血ってどうすることもできないんだよねと言われました(´•ᾥ•`)💦
赤ちゃんがくっついてる所以外からの出血ならあまり気にしなくても良いみたいでした💦

みん🔰

私も初期の頃で心拍確認前に夜中お腹が痛くてトイレに起きたら真っ赤な血で赤く染まるほど出血しました。生理のような血がでて泣きながら旦那にだめだったかもしれないと言いました。
便秘でお腹が痛くなっていたようですが、もうだめだと思いながら次の日に病院に行ったら、ちゃんと心拍も確認できました!
胎盤が完成するまでは出血が多くなるみたいなので、その出血だといいのですが😥
あまり気を落とさず赤ちゃんを信じましょう😢

にこ🔰

わたしの場合急な出血で病院に行ったら心拍確認できず進行流産でした。
初期は出血することはよくあるとは聞いていたけど1人目も2人目も全く出血しなかったので3人目にして初めての妊娠中の出血でした。
不安を煽るようなことを言ってすいません。あくまでもわたしの場合の体験談です。