※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目不妊治療中で転職したいが、産休・育休も欲しい。30歳前で焦り感じる。やる気出ず、同じ悩みを持つ方いますか?

2人目不妊治療中だけど転職したいです😭
でも産休、育休は欲しい…いつ妊娠するか分からないけど、ずっと妊娠しないかもしれないし、もうすぐ30歳になるし…

2人目産むまではしがみつくべきだと分かってるんですが、いつか転職してやると決めてからやる気も出なくてしんどいです、、
同じような方いませんか?😢

コメント

(๑•ω•๑)✧

同じような感じで、結局1歳0ヶ月から復職し、2歳0ヶ月頃に転職しました😊
ただ私の地域は転職後1年経たないと時短勤務できない会社がほとんどだったし、そもそも小さい子がいる時点で敬遠されがち(と私は感じた)で、子どもの体調によっては面接などもドタキャンになるし、結構しんどい転活でした💦
なので先に転職しちゃっても良いと思いますよ😊
詳しくないですけど産むまでに入社1年経っていれば良いので、授かるのが入社3ヶ月以降くらいなら産休とかも取れるのでは👀❓