※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の息子が毎日鼻血が出ており、アレルギー性鼻炎も心配。耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。検査はあるのでしょうか。

もうすぐ2歳の息子なのですが、毎日鼻血が出ています。
耳鼻科を考えているのですが、そのまま様子見が良いのか悩んでます。


気づけば顔面血まみれ、服も血だらけ。すぐ止まります。
金曜は台風のため義母に任せて仕事して帰宅したら服が血まみれ、壁には血飛沫までありました。(転んだとのことでした)


よくくしゃみをしてて、鼻をごりごり擦ってます。

アレルギー性鼻炎もあるかなと考えているのですが、鼻血で耳鼻科行くのありでしょうか。

アレルギー性鼻炎って何か検査するのでしょうか。もし知ってる方いれば教えてください。

コメント

J子

耳鼻科で診てもらったら良いかと思いますよ!
アレルギー性鼻炎の診察内容スクショ載せときます!
お大事にしてください🍀✨

  • ままり

    ままり

    助かります!!
    上の子が中耳炎治ったかで耳鼻科行く予定があるのでやはり一緒に診てもらおうかと思います。
    診療内容も助かりました!ありがとうございました😊✨

    • 9月1日
初めてのママリ.

過去の投稿にすみません。その後お子さん、検査しましたか?下の子がよくくしゃみ、鼻血が出ていて受診しようかと思ってるのですが🥲

  • ままり

    ままり

    結局検査してません💦
    鼻血がよく出るとこ伝えましたが、一度傷つくとしばらくは鼻血出るからねーみたいな感じでした🥲
    相変わらずくしゃみ、鼻血出てます💦

    • 5月14日