※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
子育て・グッズ

ミルクを600mlに減らして3回食に挑戦中。ミルク50mlだとお腹が減り、泣いてしまった。3回食に進む際の経験を教えてください。

今、2回食でミルク900ml合計で飲んでます。缶に記載されてる感じで飲んでたんですが、そろそろ3回食にしようと栄養相談に行ったらミルクあげすぎなので600mlMAXでと言われて、今日の朝から3回食にチャレンジして離乳食後のミルクは50mlにしました。いつもは150ml飲みます。
数時間後に多分お腹が減ったためにギャン泣きでした…

皆さんはどんな感じで3回食に進みましたか?

コメント

くま

離乳食の量を増やしてみるのはいかがてすか?
うちは2回食の頃から離乳食後にミルクは飲みません。今はミルクは1日2回で計400mlです。

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!
    量を増やしても途中から飽きてしまうみたいでなかなか完食までいきません💧
    ちなみに離乳食はどのくらいの量食べていますか?

• 4月18日
  • くま

くま

そうなんですね~!
    うちもダラダラ食べさせてると飽きて、米粒ブーブー吹き始めます😂
    離乳食は9ヶ月の頃から、
    炭水化物 大さじ6
    野菜 大さじ3~4
    タンパク質 大さじ3~4
    くらいです😁

• 4月18日
  • C♡K

C♡K

ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😊
    栄養相談では味付けも少しするといいと教わったので、飽きないように変化するよう今、勉強してます(笑)
    早く離乳食終わって欲しいです😂

• 4月18日