※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園でブランコ待ち中に他の親子とトラブル。イライラし、怖くて逃げた。自分も悪かったか。普通は並ばない?

公園であった出来事について聞いてください😭

イライラするけど、怖くて手の震えがとまりません。


娘と息子と田舎の広い公園に行ったのですが、
ブランコが2個しかなくあくのを待ってて
空いたからいこうと思ったら他の親子がきて乗れなくて
その間ターザンロープして待っててまだあかないから
ブランコを並びにいきました。


3分くらい待ってもなにもなくこちらも見ることなかったので、次貸してもらえますかー?って優しく声かけました。

そこから5分経ってもあかなくて
まだかなー?と娘と話してたり
娘もかしてくれない…順番子だよね?と聞かれたので
私もそうだね!順番だよね!って言ってたのが
相手がブツブツ言ってるように聞こえてしまったのか

急にそのお父さんがなにブツブツ言ってんだよ!
こっちはまだ5分しか乗ってないんだよ!
って言ってきて

私もイライラしてたから
5分も並んだことないし私なら次の人来たら代わりますって言っちゃって…笑

したらまたそのお父さんが
子供達の前で恥ずかしくないのか!
5分しか乗ってないのに無理やり子供に降ろさせるのか!と怒りながら私に近づいてきて

怖くて逃げました。


娘との会話だったとはいえ私も悪かったです。
並ばなきゃいいんですかね?
普通は並ばないんでしょうか?

コメント

ひなとママ

5分乗って待ってる子どもが居たら普通、交代すると思います。
相手のお父さんがやばい人だったんだと思います😂
嫌な思いしましたね💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    交代しますよね…私もしますし、今までいろんな人公園で見てきたけどそんな人見かけたことないです🥹🥹


    やばい人でした…ほんとに怖すぎました🥲🥲

    • 9月1日
🔰

5分とか長すぎるし、やばい父親ですねー😂
多分聞こえてて順番こだよねーとかが気に入らなかったのかなーとは思いますけど。

自分が5分も他人の子を待たせ続けて何とも思わないのか?自分の子どもが5分待たされたらどう思うか?
そんな大きな声出して恥ずかしくないのか?って感じですよね。


普通並ぶし5分は長すぎるし
やばい自己中な親に当たってしまっただけかなと。
そういうやばいやつからは離れるのが1番ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初3分くらい乗ってたので、少なくても8分は乗ってたんですよね🥺笑

    そうですよね…娘もまだまだ子供でやっぱ思ったことすぐ言っちゃうので、私のその言葉に返事しちゃって😰ジャスチャーで私が返事すればよかったなとか、娘にもこれから注意していこうかなと思いました…。


    やばいやつでしたほんとに…
    ニコニコ子供おしてたので、いい人かなと思ったのですが、私が声かけた時からいきなり不機嫌になってしまって😢😢
    並ばなければよかったです😭😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

逆の立場でそのお父さんが
5分も待てる人だと思いません🤣
自己中な人っていますよね。

変わってくれなそうな人がいたら
私は子供がぐずるかもしれないですけど違う方で遊ばせて様子見ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    たしかにそうですよね!そう言う人に限って5分待てずに言ってきそうですよね!

    私も最初からそうすればよかったです😭
    今回は最初は友達遊んでるからターザンロープしよ!って言ってしてたんですが、娘がやっぱ並ぶ!って言うので並んでたんです🥲
    並ぶのやめて遠くからあくの待ってればよかったと後悔です…。

    • 9月1日
はる

そんなに怒ってる方が恥ずかしいですよね笑
変な人だったんだと思います💦
ブランコ並びますよ。まだかなー?と子供と話しますし、全然悪くないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとです…あなたこと恥ずかしくないんですか?って言いたかったですが、我慢しました😢笑


    そういって頂けて心が楽になりました…私が悪かったのかなとかグルグル頭の中で回って😭

    娘もまだ子供だから、まだかな?貸してくれない…と普通の声で言ってしまうので…これから娘にも注意しつつ、ブランコは並ばないようにしようと思いました🥺🥺

    • 9月1日
ややや

そういう人に当たりたくないので、ブランコは並んだことないです🥲
滑り台みたいに【滑ったら次】って明確なもの以外は近づいていって相手の出方見て、譲ってくれなかったら並ばずに近くで遊んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね…私も普段ブランコあまり並ばないのですが、最初は娘も友達遊んでるから近くのターザンロープで遊んでたのですが、やっぱり並ぶと言ってじゃあ並ぼうかってなったんです🥺

    これから相手をみて並ぶか並ばない方がいいのか考えたいと思います😣😣

    • 9月1日
sxpx22

やばい父親ですね💦
声かけしてるし、並んでるのにブチ切れて
近づいてくるなんてヤバすぎます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとです…もうヤクザなのかってくらい怖くて、、でも興奮してるのか涙目だったんですそのお父さん😅笑

    スキンヘッドで威嚇してきて怖すぎました😭😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

イライラと怖い思いされましたね😭
公園お疲れ様です🙇‍♀️

まだ娘が小さいので難しいですが、私なら友達待ってるから後5回やったら代わろうねと言えば急に降ろされるよりはいいだろうし、お友達にも後どのくらいで代わってもらえるというのが分かるからこういうやり方などを使ってやればいいんですけどね😭

偏見ですがパパだし上手くできなかったんですかね😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭!

    ほんとですよね…相手のお子さんは3歳と4歳くらいだったので言えば分かると思うんですよね🥲

    なんだったんでしょうかね😵‍💫😵‍💫

    • 9月1日
ママりん

ウザい頭の悪い無能親父がいたんですね!!
女相手だから勝てるとか思ってる、お前の方が子供の前でだいぶかっこ悪いしキモい💢
きっとその無能に育てられてる子供も同じように、自分のことしか考えられん大人になるんでしょうね!!