※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne-mam
子育て・グッズ

1歳の記念撮影で、無料券を使って写真館に行きたい。スタジオアリスとマリオで検討中。マリオに行ったことがなく、どちらがオススメか知りたい。節約方法も教えて欲しいです。

1歳の記念撮影📸

写真館に行きたいが、
お金はあまりかけれない(泣)

無料券など使って行くとお得と聞いたので
スタジオアリスかマリオで
検討しようかと思っているのですが…
マリオに行ったことある人が周りにいないので
どんなもんか聞けず。。

アリスとマリオどちらがオススメですか?
こうやって節約しました!なども
ありましたら教えてください😭💓

コメント

☆★

ご自宅で撮影されたら節約できるかな❓と思います💡😁

• Ne-mam

Ne-mam

自宅ではもちろん撮影します😊
    プロ仕様だと全然違うので、写真館でも撮ろうと思ってます!

• 4月18日
ドキンちゃん♪♪

一番安く済むのは、メルカリなどで買える割引券などで撮影と1枚台紙のものがもらえると思うので、あと欲しいデータはキーホルダーなど、安いものを買ってフォトデータ購入かと思います。

マリオはフォトデータをすぐ買えますが、アリスは確か1年後にならないと買えないので、上記の方法ならマリオオススメです😊

• Ne-mam

Ne-mam

まさにメルカリで探してました!!笑
    撮影&台紙付き写真1枚無料に
    L版の写真を何枚か買おうかなとおもってましたが、マリオがいいですかね?
    周りにはL版を他で焼きましして渡す予定で考えています!

• 4月18日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

写真のデータ購入が1年後で良ければ、アリスもいいと思います😊

うちはフォトブックや年賀状にデータをすぐ使いたかったので、1年待たなくても写真のデータがすぐ買えるマリオにしました。

両家両親と、自宅用にTLOTという1冊500円でフォトブック作れるアプリで、普段の写真も加えて1歳の記念のフォトブック作りました!両親も喜んでくれました💕

当日機嫌が悪すぎて、笑顔の写真が1枚も撮れなかったのですが、スタジオの方が「別の日にまた撮り直ししますか?」と聞いてくれて、別の日に撮り直ししました。もちろん追加料金無しです。

それもあったので、結局そこそこ買っちゃいました、、、実は向こうの作戦通りかもしれません。笑
    事前にHPでどれにするか決めて行けば、安く抑えられると思います!

• 4月18日
  • Ne-mam

Ne-mam

決め手はデータがすぐ必要かどうか
    ですね😣❗️

追加なしで取り直しできるのは
    助かりますね(*ˊᵕˋ*)੭
    実際撮ると我が子が可愛くて
    色々買っちゃいそうです💦(笑)

• 4月19日
ママ

私は2つ行きましたが、アリスの方が衣装が多い印象です:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• Ne-mam

Ne-mam

そーなんですね(*ˊᵕˋ*)
    お値段は変わりないですか?

• 4月18日

アリスしか行ったことないですが、良かったですよ(^^)
マリオは周りに行った人があまりいなくて…
私も無料券を使っていきました!
アリスなら撮影したことのある方に紹介チケットをもらえますしね☆

• Ne-mam

Ne-mam

アリス無料券使ってどのくらいかかりましたか?👀

• 4月18日

退会ユーザー

無料券は戌の日に拝んでいただいた神社でもらったのですが、それを使ったら写真も撮影も無料でしたよ☆フレームもついてきました。

• 4月19日